2020年04月30日
駐米キューバ大使館を銃撃 一人逮捕 負傷者は無し
駐米キューバ大使館が銃撃された
Radio Habana Cuba、2020年4月30日
ワシントンのキューバ大使館の外できょう木曜日(4月30日)の未明、一人の人物がアサルトライフル銃を発砲し、逮捕された、と当局が述べた。
この事件は、午前2時ごろ、ワシントンの北東地区にあるキューバ大使館の外で発生した。発砲音を聞いた近隣住民が通報し、ワシントン警察が現場にかけつけた、と当局は述べた。
警察官がアサルトライフルを所持した容疑者を発見し、無事取り押さえた、と警察は発表した。捜査当局は、その人物が大使館に向けて発砲していたと考えているが、その動機についての詳細はまだ明らかになっていない、と報道は伝えている。
この容疑者の身元や、その罪状についてはすぐに公表されなかった。銃撃により負傷した者はいなかった。
ネット上で公開された現場画像には、発砲後の大使館の外にいる警察や、現場に駐車していたSUVトラックを調べている捜査官たちが写っていた。
ワシントン警察の警察官および米国シークレットサービスのエージェントたちが、事件の捜査をしていた。
(クーバデバテより)
大使館の外に停まっていた乗用車。警察は事件に関係しているとにらんでいる
大使館職員に被害はなく安全に保護されているが、建物には銃撃による損傷が発生
キューバ大使館の建物への銃撃痕
RTスペイン語放送(2020年4月30日)
キューバTV ブルーノ・ロドリゲス・パリージャ外相声明(2020年4月30日)
Individuo dispara con fusil de asalto contra embajada cubana en Washington; no hay heridos
http://www.radiohc.cu/noticias/nacionales/221334-individuo-dispara-con-fusil-de-asalto-contra-embajada-cubana-en-washington-no-hay-heridos
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9817579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック