2018年08月14日
フレデリク・セペダ メキシコ現地インタビュー 早く順応して結果を出す
フレデリク・セペダ、キューバ野球21年目のレジェンド
Escambray、2018年8月14日、CubaSi
2004年五輪王者の強力なキューバ人野球選手フレデリク・セペダがメキシカン野球リーグのトロス・デ・ティフアナのメンバーに加わる。
フレデリク・セペダは、メキシカン野球リーグ(LMB)の2018年オータムシーズンでプレーオフ勝ち抜きを目指すトロス・デ・ティフアナの新たな補強選手になった。同チームのスポーツ局長オスカル・ロメロが発表した。
38歳のキューバ人スター選手は、チームのラインナップで、米国人選手ディーン・グリーンの抜けた穴を埋める。
このスイッチヒッターは、キューバ野球で長く輝かしいキャリアを持ち、プロとして21年間活動し、通算安打は1600本を超え、本塁打は245本を記録。それらの大半を出身地であるサンクティ・スピリトゥスのチームでの20シーズンで記録しており、2017-2018年シーズンは104打数49安打、打率.471という数字を残している。
また国際大会では、キューバ代表チームのメンバーとして、2004年アテネ五輪金メダル、2008年北京五輪銀メダルを獲得している。
WBCには、4大会にわたって出場し、キューバ代表チーム最高の打者としての活躍を見せた。
「この場にいることにとても満足している。私のスポーツキャリアの新たなステップになる。メキシカン野球リーグのトロス・デ・ティフアナに加入するためにキューバからやってきた。これは新たな経験であり、私は大いなる謙虚さと、しっかりやるんだという意欲を持ってこれに立ち向かう。今回の機会は私にとって又とないチャンスだ」、とセペダはガスマート球場に到着時にコメントした。
この外野手にとって、今回がメキシコ野球への初加入となるが、国際大会ではモンテレイ、メキシコシティ、サルティージョ、プエブラで試合をした経験がある。
「私がメキシカン野球リーグについて知っていることは、キューバ代表チームのメンバーとしてメキシコチームと対戦したときに体験したことで、彼らがすぐれた野球選手だということはわかっている。これから私はすばやく順応しなければならない。やることは同じ野球なのだから、ここですぐれた結果を出せるように、できるだけ早く順応することを目指す」、とセペダは続けた。
フレデリク・セペダは、ペドロ・ルイス・ラソ(LNM)、ホセ・コントレーラス、ユニエスキ・ベタンコートといったトロス・ティフアナに参加したことのあるキューバ人スター選手のリストに名を連ねることになる。
「キューバ野球には多くの名選手がいる。この場にも彼らがいたと思うととても素敵な気持ちになるし、いつも言っていることだが、彼らのような選手たちのおかげで、私のキャリアは豊かなものになっている。今回の新たな経験でとても誇らしさを感じている」、とセペダはしめくくった。
キューバのスター選手セペダはきょう(8月14日)、シリーズ初戦のトロス・デ・ティフアナ対サラペーロス・デ・サルティージョの試合でデビューするとみられている。ガスマート球場で19時35分試合開始である。
LMB: Cepeda, refuerzo de lujo en Toros de Tijuana
http://www.escambray.cu/2018/liga-mexicana-de-beisbol-cepeda-refuerzo-de-lujo-en-toros-de-tijuana/
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7994882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック