2018年08月09日
ギジェルモ・アビレース グランマの3連覇に貢献を誓う キューバ野球リーグ開幕
ギジェルモ・アビレース(左)とホセ・マルティ監督
La Demajagua、2018年8月9日
昨季キューバ野球リーグの王者チーム、ロス・アラサネス・デ・グランマの中心選手の1人、ギジェルモ・アビレースはきょう(8月9日)グランマ市内で、次期シリーズではチームの3季連続優勝を達成するべく集中している、と話した。
コロンビア・バランキージャでの中米カリブ選手権でキューバ代表チームとしての活動が終わる前に帰国したアビレースについて、県内の巷では、さまざまな誤ったコメントがとびかっていた。
マルティレス・デ・バルバドス球場でのグランマのトレーニングに参加したアビレースは、ACNの取材に対し、不確かな情報に基づいた否定的なコメントを聞くときは胸が痛む、と語った。
そういった種類の私に関する非難をたくさん聞いて心が痛んだが、私はいまここにいて、グランマチームとキューバ代表チームの勝利に貢献し続けるよう努める、と代表チームの3番打者一塁手として何度もプレーしてきたアビレースは述べた。
バヤモ市出身で、過去2回のカリビアン・シリーズに出場しているアビレースは、私的な問題は肉体的にも精神的にも悪影響を及ぼすものだが、アスリートはそのスポーツとファンに対して義務を負っており、それゆえにすぐれた結果を維持することが必要になる、と語った。
次期リーグでは昨季の自身の成績を上回ることを目指すとアビレースは話した。昨季はグランマの柱として、守備のベストナインに選ばれ、各打撃部門のベストテンに入った。
アビレースは、グランマチームの質と、その王者となるための能力を完全に信頼している、と表現した。
捕手5人、内野手11人、外野手8人、投手16人で構成されたグランマチームは、8人の新人選手を含み、今週木曜日(8月9日)にマルティレス・デ・バルバドス球場でラス・トゥナスと開幕戦を戦う。
チームには、直近の2シーズンの優勝メンバーである、カルロス・ベニテス、アビレース、ラサロ・セデーニョ、オスバルド・アブレウ、ユリアン・ミリアン、ロエル・サントス、ヨエルキス・セスペデス、アグスティン・アリアス、アレスケメル・サンチェス、レアンドロ・マルティネス、ヤニエル・ゴンサレス、セサル・ガルシアらの多くの選手たちがいる。
Guillermo Avilés enfocado en próxima Serie Nacional
http://lademajagua.cu/guillermo-aviles-enfocado-proxima-serie-nacional/
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7980914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック