2018年05月10日
ヨスバニ・アラルコン インタビュー 目標はリーグ制覇
ヨスバン・アラルコン(右)
Visión Tunera、2018年5月10日、Orlando Cruz Vázquez
ラス・トゥナスのスター選手ヨスバニ・アラルコンはすでに故郷の自宅に戻っている。パナマのプロ野球リーグのエレーラ・チームでは満足のいく活躍をした。
とても素敵で貴重な体験だった。キューバリーグや国内のチーム以外のチームの代表になることはこれまで一度もなかったからね。
- ほとんど指名打者だったのはなぜですか。
昨季プレーオフでのグランマ戦最後の試合で私は負傷した。あの二塁に走ったときだ。パナマでは徐々に回復してはいたが、エレーラの首脳陣は私を指名打者として起用した。
- パナマとキューバの野球の違いは何ですか。
パナマの投手陣はいろんな種類の変化球をたくさん投げる。キューバではそれらの変化球を扱う投手はあまりたくさんいない。また、キューバではサブシリーズ途中に少し休養がとれる。休養日が一日あるが、パナマでは、試合後に移動があるので休養する時間はあまりとれない。
- 準決勝でのエレーラとボカス・デル・トロとの最終戦では何が起きたのですか。
とても熱い試合だった。私は3打点3得点をあげて、8回表まで私たちは6点リードしていた。しかし救援陣がそれを守りきれず、加えて審判のおかしな判定もあり、結局私たちは試合に負け、優勝できなかった。
- 数日前にあなたはラス・トゥナスに復帰して、ちょっとだけ休養をとったところですが、今後の予定は。
来週は特別シリーズに東軍のメンバーとして参加するよ。中米カリブ選手権のキューバ代表メンバーになることと、細かな調整を続けることが目的だ。というのはこのシリーズが終わると第58期キューバ野球リーグが始まるからね。そこでラス・トゥナスの昨季のパフォーマンスを再現あるいは改善するためには油断できない。
- パナマでの経験を経たあなたは、今後また捕手に戻りますか、それとも一塁手になりますか。
捕手としてトレーニングを続けており、その形で中米カリブ選手権のキューバ代表メンバーになり、第58期キューバ野球リーグにも出場することを目指している。目標はリーグ制覇だ。
ヨスバニ・アラルコン
La meta es el campeonato
http://www.visiontunera.icrt.cu/la-meta-campeonato/
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7712445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック