アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年02月10日

別人のフリをして作者さんに2回感想を送っているのがばれてしまった。

うた子さんこんばんわ!毎日深夜残業お疲れ様です!!
うた子さんにお聞きしたいことがあり、拍手から質問を送らせていただきました。
私は大好きなサークルさんに同人誌の感想メールを送る際、2つのアドレスを使ってまったく別人の振りをして2種類の感想を送っていました。

理由は1通だけだとものすごく長くなってしまうからで、別人の振りをするのは、以前に感想をもらえなかった大手サークルさんが、心折れて同人活動を辞めたというお話を知り、「一人からメッチャ長くて重い感想をもらうより、沢山の人から読みやすい長さの適度な感想をもらったほうが描き手さんは嬉しいのでは!」と思ったからです。

ところが先日、ミスを犯してしまい、この2つのアドレスから送られてくる感想が実は同一人物(私です)からのものであることが作家さんにバレてしまったかもしれません。
率直な感想をお聞きしたいのですが、別人の振りをした同一人物から2つの感想メールが送られてきたら、作家さんは気持ち悪いですよね・・・?
ちなみに感想の文体もビジネスメールのような文体、ちょっとくだけた感じの文体と使い分けておりました。益々気持ち悪いですよね・・・。
作家さんにとって、一体どのくらいの長さの感想が読みやすいのか、負担に感じないか、すごく丁寧な文体がいいのか、少しくらいくだけていてもいいのか、その場合どの程度なら不快にさせないのか・・・どうかご教示いただきたいです。作家さんの負担になりたくないので、どうか読みやすい感想というものを教えていただければと思います。
しかしこの質問そのものがすでにうた子さんの負担になる可能性に今気づきました。お手すきの時にでも・・・そんな暇なければスルーしていただいて構いません。色々お聞きしてすみません!!


こんばんは!
え?!?!なに?!菩薩?!?!
初めて聞きました、そんな方法。というか、思いつきもしなかった……。
貴方に感想をもらう作家さんは、幸せですね。

メールをもらった作者さんは、気持ち悪いというか、純粋に「一体なぜ、別人のフリして?!」と悩んでいるかもしれないので、フォローのメールを送っておいたほうがいいかもね〜(私だったら、ぜったいその答えにたどり着けない!)
あなたが拍手で言ってる通りのこと書けば、大丈夫だと思うよ〜。

文体の好みは人それぞれだと思うなあ。
その作家さんがツイッターとかやっているなら、そのテンションに合わせていけばいいんじゃないでしょうか?
それと、本の内容だよね。ギャグ漫画の感想で「大変興味深く読ませて頂き…」なんて書いても、ちょっと慇懃無礼でしょ?

長さは、どんなに長くても、私だったらとっても嬉しいな〜!
前に便箋11枚(!)の感想のお手紙を頂いたことがあって、ほんとうに宝物です。
めんどくさかったら読まないだけだろうし、書きたいこと全部書いちゃっていいんでない??

本当に、自分が趣味で好き勝手描いているものに、感想を頂けるって、それ自体がとってもありがたいことです。
だから、あんまり気にしなくていいと思うよ!とりあえず別人のフリしてたフォローだけ入れとけばOK◎じゃない?!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4720816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
プロフィール
うたピースさんの画像
うたピース
質問に答えたり、漫画をかいたりしています。    メール:utauta914@gmail.com 9月14日うまれ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。