アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年02月09日

私は彼氏に利用されているのでしょうか?

うた子先生初めまして、申し訳ないのですが何故かaskの登録ができなかったのでこちらに質問させて頂いても良いでしょうか?

うた子先生から見たら恋愛相談の類になるかもしれないのですが、私としては世間一般的な考えの代表としてうた子先生に伺いたく、そして私はうまく利用されているんじゃないか?という確認(?)をしたく質問させて頂きました。

ちなみに現段階で私は彼の部屋で同棲しています
もしかしたら付き合うかな?という段階で彼の家に遊びに行ったところ夜の22時くらいにチャイムが鳴り、彼がそれに出ました。
相手は女性です、事前にそういう友達がいるとは聞いていましたが、これから付き合うかもしれない相手がいる状態でドアを開けるものだろうかと少しもやもやしました。

友人曰く開けないだそうです…それで私にやきもちを妬かせたいのかな?と前向きに思ってみましたが、普通はこれから付き合うかもしれない女性に対してそういうことはしないんじゃないかと、振られたらどうするんだよと…

友人曰く一番悪いのは男だけど一番可哀想なのはお前と言われました、しかも玄関先でいつ会えるの?という女性に対してLINEするからと言っていて少し嫌な気持ちになりました。

けれど私が彼を好きなのでそれは気にしないことにしてその後無事に付き合うことになりました。

そして数週間後に彼の部屋で同棲することになりました。ここでも少し違和感というか…彼は仕事の関係でここに住んでいるだけで地元は違うらしく車は会社のものしかないのですが、いつもはチャリ通勤なのに話をしているうちに私が車で会社に送って行くことになりました。

私も昼から夜まで仕事はしています、これは普通なのでしょうか?運転は好きですが、助手席に彼を乗せて会社まで送るというのはどうなのでしょう…?

そして事件が、朝に二人で家を出たところ、夜に彼の家を訪ねてきた女性が声をかけてきました、びっくりしたのですが同じアパートに住んでいたようです。

やっぱりこれってあり得ないですよね?逆に考えたらその女性と縁を切りたかったのでしょうか?
けどそれならLINEするという言い方は変だと思うし、こんな危ない女性が住んでるアパートに私を招いて鉢合わせでもしたらどうする気だったんだろう?
とまさに鉢合わせしている最中にそう思うことしか出来ませんでした。

友人曰く当てつけに用意された女が私なのだと、だから訪ねてきた女よりも私が可哀想なのだと
やはりうた子先生もそう思われますか?

私が世間一般を気にするのは体裁というよりも陽の目を見れないような仄暗い関係は嫌という意味なのですが……
そして出勤時間が迫るので、彼と私は歩きながら、その女性も追って歩いてきながら

女「悩みがあるから相談したいの、家に来て?」
彼「え、なんで?」
女「(私たち)友達でしょ?」
彼「いや(この子は)彼女」
女「だから私たちが友達でしょ?って意味」
とかみ合わない話をしていたので思わずクスッと笑ってしまいました。

そしたら、
女「え、セフレじゃないの?」と言い出しました。
彼「違うよ」
女「私のこと彼女にしてくれるって言ったよね?」
彼「言ってません」
女「言ったじゃん」
彼「やめて下さい」
女「会社に言っちゃうよ?」

ここで会話が終わり、私はそのまま彼を車に乗せて会社まで送りました。

そのあとはもう女性は家に来たりしませんが、家の外ですれ違ったりします、なんだか彼の言っていることがどう転んでも腑に落ちるような答えにならず、頭が回らなくなってきてしまいました。

あとその女性は背が高く美人でまるでモデルのような人なのですが、私はチビでデブで顔も中の下くらいです。
なので私はあの美人に勝ったんだ!という気持ちも正直少しあります、けど彼が美人と並ぶことに劣等感を覚えるタイプだから私を選んだというのもあるのかもしれません…

これが6月くらいの話で、それから一ヶ月くらいでだんだん送り迎えはしなくなり、雨の日や雪の日だけになりました。

買い出しも最初は一人でする日が多かったけど、最近は彼も手伝う量が増えて結婚したらこんな感じかなって思いました。
けどこの流れを友人たちに話すと、都合のいい家政婦やらエッチをしているなら性奴隷。
アッシーやら母親代わり、挙げ句には優しくするなら普通は最初から優しくする。
便利な家政婦がいなくなったら困るから離れないように、離れていきそうと感じた時だけ特に優しくしてるんだ。

なんて言われてしまいました。
自分でも薄々気付いてましたが、やはり私は利用されてるんでしょうか?

あと今暮らしている部屋は一部屋と広めのロフトだけで、同棲でロフトがあったとしても仕切りがないし一部屋なんてあり得ないし第一危ない女がいたら普通は大事な彼女に会わせたくないものだから引っ越すらしいんですが…
ですよね…

そんな男じゃ幸せな結婚なんて出来そうにないとも言われました。

というか引っ越そうとしない彼はまだその女性に未練があるのだと思いますか?
付き合ってたことはないと言いますがただの友達ではなかったと思います、このまま彼と一緒に暮らしていていいのか迷ってます……

それと会社の車でデートするのは普通はしないことでしょうか?車に会社名は入っていませんが、ちょっと底辺臭がしてあまり好きではありませんがみんなしてるのなら目をつぶるしかないですかね……

ごちゃごちゃした文章ですみませんでした。

うた子先生が好きなあまりうた子先生に厳しい言葉を頂きたいと思うようになってしまいました。

申し訳ありません



こんにちは。
世間一般の考え方…と言われたのですが、私とは生活リズムが違いすぎて、マジでなんの為になることも言えないと思う…。と、先にお断り。
(車持ってないし同棲もしてないし友達も近くに住んでない)

1.まず、夜の22時に友人の家を訪ねると言うのがよくわからないのです。
その女性とあなたの彼氏にやましいことがないのなら、その女性は大分まずそうなかんじ…。

質問者さんの言うとおり、彼はその女性とやっちゃったけど、付き合う前にやべーやつって分かって辟易してるんじゃない?一回やっちゃったから無下にも出来ない…みたいな…。


2.付き合って数週間で同棲とは、ずいぶん早いですね。結婚の約束はしていますか?
薄々質問者さんが感じているように、結婚前提でない同棲は男性側にメリットがありすぎるので、あんまり、しないほうが良いと思うな…。

同じアパートに住んでいる女性のことを引き合いに、あなたから引越しを提案してみては?
>というか引っ越そうとしない彼はまだその女性に未練があるのだと思いますか?
というより、「彼女も出来て虫除けにもなるし、今のところ危機的な不自由がないので、面倒くさいから引越さない」という感じなんじゃないかなー。
引越しってめちゃめちゃ面倒くさいし、彼氏なんか面倒くさがりの感じがする。

2.彼氏を送って行くことへの違和感…これは何を「普通じゃないのかも?」と感じているのかな?
もし、「私ばっかり運転するのは疲れる」ということなら、休みの日の運転は全部彼にやってもらえば?
彼が運転が苦手っていうなら、あなたの苦手なこと、彼にやってもらいましょう。

4.社用車でデート…社用車持ったことないからわからないけど…多分しちゃ駄目じゃない?!車って走行距離で資産価値下がるし…。
感覚的には…会社のプリンターで同人誌刷るような感じ…?

休日にその車で事故とか起こしたら、保険とかどうなるんだろ…。なんか大変なことになりそう。

でももしかしたら彼が私用許可されてるのかもしれないので、確認してみてください。


なんか貴方が利用されているとか、されていないの問題ではなくて、彼氏がメチャクチャだらしないんじゃないかなあ。

あと貴方も彼氏に丸め込まれていないで、ちゃんと結論出せるようにした方がよいよ。
もしや貴方は結論を出すことがすごく苦手じゃない?

何故そう思ったかと言うと、貴方の文章の書き方です。

普段、頂いた質問文は殆ど改変せずに載せますが、読みやすいように句読点と改行だけはしています。
貴方の文章は、これだけの量にも関わらず、読点(、)と三点リーダー(…)のみで形成されていて、句点(。)が一つもありませんでした。

文章に句点を打つ。もしかしたら、そんな些細なことから物事を変えられるかもしれません。
というわけで、句点を打つようにするのはどうでしょう?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4714580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
プロフィール
うたピースさんの画像
うたピース
質問に答えたり、漫画をかいたりしています。    メール:utauta914@gmail.com 9月14日うまれ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。