アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月04日

ハッピーホルモンが出まくりです。

5月に入り、4日も経ってしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

明日は、立夏(9:51)です。
早いなぁ〜。あっと言う間に夏ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

世間は、コロナの話題一色ですが・・・。
私個人は、良い事ばかりが起こっています。

腸をきれいにして、腸内環境を整えて、腸内フローラが整うと。。。
ハッピーホルモンというセロトニンがが出るんですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、腸の話をすると長くなるので・・・また今度。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


最近あった良い事をメモします。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

4月27日に弁護士さんの所へ土地が売れたと連絡があったそうです。
正式に土地の売買が成立して、お金が振り込まれたとの連絡です。

遺産相続問題ですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この問題が起こってから、もう2年も経ちますが・・・まだ終わっていないので。。。

一番やっかいな土地の問題です。

遺産相続問題は。。。
占い師さんに聞いても何年もかかると言われていたし。。。
スピ系のセッションで聞いても・・・兄がお金を握って手放さない。って何人にも言われていたし。。。

土地の件に関しては、その土地の神様にお願いした方が良いと言われて。。。
お酒を持って、何年かぶりに産土神社にも行ってきました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これまで、いろんな開運を実践したので・・・何が良かったのか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今となっては、わからなくなっていますが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

土地の件に関しては、やっぱり土地の神様にお願いしたのが、一番良かったのかな?とも思います。

土地の売買で揉めている人は、その土地の神様にお願いするのが、良いですよ。

ちなみに、『その土地にとって一番良い持ち主に渡って下さい。』とお願いしました。


私としては、傾斜に建てられた家だったので、大地震が来たら崩れると思っていたから。。。
早く手放したかったんですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

崖の上、崖の下、傾斜の途中、海辺、川のそば、土地が低い場所、電波塔の近くなど。。。
これからは、そんな土地にお住まいの方は、早く引っ越した方が良いですよ。


相続問題は、あとはお金の事だけなので・・・きっと年内中に終わる事でしょう。
年末に受けた占い師さん的には、10月って言っていたけど。。。
現実になりそうですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

母親との長〜いカルマが終わって、今度は、兄かって感じですが。。。
それも終わると思うと嬉しいですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

やっと何十年も精神的に束縛されていた家族から解放されます。
カルマの解消ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


ちなみに、この5月で約4年前からの自殺まで考えた借金問題も終わりますよ。
今年は、やっぱり切り替わりの節目ですね。
この先は、良い事ばかりが起こる予感です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


そんな訳で。。。
昨日は、自分の誕生日に向けて買った海外ドラマ『フリンジ』完全版DVDが届きました。
DVD50枚分の100話あるので、しばらくフリンジ漬けになりそうです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今も3話を横目で見ながら、書いています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

その内・・・パラレルワールドを語り出すかもしれません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

フリンジもシーズン2の続きから見ようかとも思いましたが・・・
やっぱり最初から見ちゃいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

先を知った上で見るのもなかなか感慨深いです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


私としては、日々楽しく有意義に過ごしていますが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
もちろん、最低限の買い物以外は、ちゃんと家で過ごしていますよ。

私の所に昨日来たメッセージでは、『今は、我慢の時ですね。』とか来たりもするのですが。。。

何をそんなに我慢をしているのだろうか?と思ったりしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私は、コロナ以前よりも毎日楽しくてしょうがないですよ。

それが、やっぱりハッピーホルモンが出ているんだと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、地震系の話ですが。。。

4月が終わったけど、まだ油断は出来ないみたいですよ。
っと言うよりも今年は、12月まで油断は出来ないんですけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

前に紹介した予知夢を見る秋田の明菜さんがブログを辞めるそうです。
せっかく注意喚起してくれているに。。。攻撃をするような心無い人がいるものですね。

きっと以前のように『探究三昧』を通して、また予知夢は教えてくれるとは思いますが。。。

宇宙的コロナの話では、みんなの今までの行動が止まるまで、終わらないって、話だから。。。

一度収まってもまたぶり返すのかな?とも思うし。。。
前にも書いたけど、12月に新たな強力なウイルスがまた出てくるらしいです。

今年は、地球的な大変革なんでしょうね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

沖縄の霊能者の方も世界中へ行って祈っている方ですが。。。
神様から行動を止められているらしいですよ。

それくらい大きな視点で・・・このコロナは起こっていますよ。

2062年未来人も同じような事を言っていましたね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【新型コロナが終息しない「謎深い理由」 【アンタレス星人から忠告】】


スピ系のいろんな方も言っていましたが・・・
『コロナ後は、今までと同じには戻れない。』ってね。

みんなそれぞれが、個人的に今までの考え方も変えて、この先の生き方そのものを考えないといけないのだと思いますよ。

私は、ZOOMで、日々すっごく生活が充実するきっかけになりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私に『今は、我慢の時ですね。』と言った方は、ZOOMはまだ取り入れていません。

新しい物を取り入れるって、最初は面倒な感じですが、慣れてしまえば簡単です。
でもこの最初のチャレンジとか、新しい物を取り入れるって言うのが。。。
今年のキーポイントだと思いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと。。。昨日のヤフーニュースで読んだのですが。。。

文春オンライン『「今は来ないで」岡山県は大炎上、島根県は絶賛……明暗を分けたのは“言い方”?』(5/3(日) 11:00配信)
https://bit.ly/3bZVKKR

====《一部抜粋》====

来たら後悔させてやる」と言わんばかりの発言をした知事には抗議が殺到した
会いたいからこそ、今は『会わない』ようにしませんか。それが収束を早める」と訴えた県には、「素敵なメッセージが心に響いた」と賛意が寄せられた

====《おわり》====


まさしくこう言う事だと思った記事でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今年は、願った事、意識した事、イメージした事、自分で放った言葉などが早く実現する年とも言われていました。

この二人の知事が教えてくれていると思ったのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

いかにプラス思考のことを自分から発するかが大事ですね。
マイナス思考を発したら、マイナスが自分に返ってきますからね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


地震の事を書こうと思っていたら・・・話がそれてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

スピ系の方のメルマガをたまに読んでいるのですが。。。

その中で、地震に関して書いてあったのですよ。

5/8くらいから、また、地震や火山など、要注意です

あんまりこう言う事書かない人なんですけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
注意しておきましょう。

ちなみに、秋田の明菜さんは。。。
あくまでも私の直感ですが、2日〜7日までが非常に気になります。』と書いています。

あと明菜さんのブログでもう一つ。。。「日本の異変?」
https://amba.to/3bWk7ZI
====《一部抜粋》====

特に私が気になった地域は次になります。
広島、神戸、関東北部、千葉、横浜、福島、福井、秋田沿岸、北部、八王子、大阪、新潟、札幌でした。』

====《おわり》====


今一度、地震対策&防災準備を確認しましょう。

ちなみに、毎年の5月11日の大地震説がありますが・・・
これは『起こらない』と2062年未来人がハッキリと否定しました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと。。。星の逆行がいろいろとはじまりますね。

4月26日〜[冥王星]が逆行開始
5月11日 13:10〜[土星]が逆行開始
5月13日 15:46〜[金星]が逆行開始
5月14日 23:33〜[木星]が逆行開始

→[金星][木星][土星][冥王星]4天体が逆行(5月14日〜6月18日)


との事ですので、物事がうまく進まない時期が始まるかもしれません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

逆行の時は、見直し、振り返り、復習の時期のようですが、前向きに過ごしましょう。


そういえば・・・前回の後に地震がありましたね。

発生時刻 2020年4月30日 12時15分ごろ
震源地 青森県東方沖
最大震度 3
マグニチュード 5.0
深さ 30km
緯度/経度 北緯40.9度/東経142.8度


今、地震をチェックしたら、昨日も地震があったのですね。

発生時刻 2020年5月3日 20時54分ごろ
震源地 薩摩半島西方沖
最大震度 3
マグニチュード 6.0
深さ 10km
緯度/経度 北緯31.3度/東経128.7度



大難が小難、無難になっているようで、良かったです。

でもまだまだ油断は、出来ません。
南が揺れると北が揺れると言われているので、北海道とか東北方面も気を付けましょう。

今年は、全国震度7がいつ来てもおかしくない時期ですから。。。
地震対策&防災準備、備蓄をちゃんとしましょう。

私の所にも先日注文したー25度対応の寝袋が届きました。
今度一度、試しで寝てみたいと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、気になったのでメモです。

【【緊急号令】遂に、日本へ核ミサイル発射。。6月26日、、】(2020/05/03配信)


秋田の明菜さんもミサイルの事を以前に書いていました。

『akinaakitaのブログ』の「地震、ミサイルに警戒です。」(2020-04-26)
https://amba.to/3ff3Lxt

====《一部抜粋》====

夢で、北朝鮮のあの方が亡くなり市民皆さんが賛成して万歳をした瞬間にミサイルが日本、アメリカ、韓国等に発射される夢です。

その前に日本では地震が発生してました。
避難所に沢山の方が避難してる時にミサイル発射のサイレンが流れてました。

地震、ミサイルと続いてました。
自衛隊の方が沢山見えてるのはこれから起こる災害かもしれません…。

====《おわり》====



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。

本気で自分の住んでいるところに震度7が来ると思って、地震対策と防災準備をしてくださいね。



ここからは、私のメモです。

『【スピ系】宇宙的コロちゃんの話を集めた』(2020年04月21日)
https://bit.ly/35DVwXv


1.防災準備:まずは知る

@『国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


ここ↑で自分の住んでいる場所の洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報など災害リスクを確認しましょう。

A『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

いろんな災害に対する防災動画があります。
自分が知らない事は、何かを確認しましょう。

B『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

ペットを飼っている方は、災害の時のペットに関しても何が必要かを確認しましょう。

C『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災」
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7


いざと言う時にパニックにならないように1冊はあると便利です。
一度は、目を通しておきましょう。
東急ハンズなどでも1冊130円+税で売っています。


2.防災準備:備えて準備する

@非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2vmd24O

A災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

Bそうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ



3.地震と台風と停電から学ぶ

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ



4.災害中の確認場所

@★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7


ラジオを普段聞かない方は、一度自分の住んでいる場所のFM局の周波数を確認すると良いですよ。
災害が起こってすぐの時には、停電もあったりで、ラジオ局もパニックで放送されて無い事もありますが、落ち着いたら、放送が始まる事もあります。

A『【ライブカメラ】噴火&噴気&その他のLIVE映像(2020年3月2日更新)』(2020年03月02日)
https://bit.ly/2VBRtaU

B『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
全国の停電情報を確認するサイトが書いてあります。
https://bit.ly/2kxpJnY


5.参考サイト

地震・防災情報のウェブサイト

・地震本部 地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/

今どのような地震研究が行われどのような防災への取り組みがなされているかを知ることができます。

・防災情報のページ 地震・津波対策(内閣府)
https://bit.ly/2JWJNtv

今後起きるかもしれない巨大地震に対してどのような対策がなされているかを知ることができます。

・気象庁 防災情報
https://bit.ly/1JjHbSy

気象庁が発表している地震に関する情報を見ることができます。

・TEAM防災ジャパン(運営:内閣府政策統括官)
http://bosaijapan.jp/

防災・減災についての情報や全国で行われている防災活動を知ることができます。






posted by ふぅちゃん at 07:02 | TrackBack(0) | カルマ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9822689

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。