アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月11日

【防災】振動(追記)

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


今は、5月11日3時46分です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

こんな時間に目覚めたと言うか・・・
微振動と言うか、振動を感じて、目が覚めたのです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

もちろん、地震は起きてないので、私だけに感じる振動です。

実は、5月7日から毎日感じてたので、気になっていたのですが。。。
こんなに続いた時って、あったかな?
前にもあった気もしますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも今回は、ちょっと異常を感じています。
5月7日は、なんか身体のいろんな部位が振動を起こしていました。

ちなみに、今日は、耳と皮膚で、振動を感じて、目が覚めました。


本当は、昨日にも書こうと思っていましたが。。。
眠くて、寝てしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

実は、昨日とある霊能者のメールマガジンで、『明日、揺れる』って、メッセージを受け取ったと出ていました。

2062年未来人は、『5月11日は、大地震は起こらない。』と言っていたので。。。

5月11日は、ちょっと大きめに揺れるかもしれませんね。

場所は、全国どこもいつ震度7が来てもおかしくないと思いますが。。。
関東かもしれません。
この霊能者の方は、先週関東へ祈りに行っていたのでね。

でも他の霊能者の方からは、全国いろんな場所の名前は前からあがっていますよ。

人の不安などが地震に影響もしますので・・・心を穏やかにしましょう。
自分自身の浄化やクリアリングをしっかりとしましょう。

浄化やクリアリングの仕方がわからない人は。。。
塩風呂に入りましょう。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

塩風呂(一掴み)+日本酒(おちょこ1杯〜1本)

これだけでも変わると思いますよ。

ひとつかみも・・・大きい手の人は、そのままで良いですが。。。
小さい手の人は、一掴みと+αを入れると良いと思います。

ちなみに、塩は、海の天然塩が良いですが。。。
私のおすすめは、ローソンの『鳴門のあら塩』(152円)です。
https://bit.ly/3cn3NRR

日本酒は、おちょこ1杯で良いと思いますが、霊障がある人は、1本入れた方が良いと思います。
でも自分の気が済む量を入れれば、良いんじゃないでしょうか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ついでに書いておくと・・・シャンプー前に塩で頭を塩もみすると良いと思いますよ。
身体が重いと感じる人は、是非、やって下さい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

塩風呂に何日間入ったら良いか?って。。。
気が済むまで入って下さい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
自分の事は、自分が一番わかっていると思います。

私も毎日塩風呂には、入りません。
気になった時だけ入りますよ。
時には、頭を塩もみする時もありますし、いつも日本酒を入れている訳でもありません。
その時の自分の体調の度合いですよ。
日本酒を入れる時は、本気で、自分でヤバイって思った時だけです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも今は、クリアリングの仕方を知っているので、そんな事は無くなりました。


そんな訳で、地震に備えましょう。

いつも言っているので、ここを見ている人は、準備をしているとは思いますが。。。

準備していたら・・・
本当に災害が起こった時でも「ちょっと不便になったかな?」くらいで問題なく過ごせたりしますよ。

なので、地震対策&防災準備は、まぎれもなく減災になると思います。

でも防災グッズを揃えていても家の家具をとめていなかったら意味ないですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここ数日だけでもお風呂に水を溜めましょう。
特にマンションの人はね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

(追記)
さっき、書き終わってアップしたのですが。。。
今、『あなご君』をチェックしたら、止まってたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

やっぱり、地震注意のようですね。

『あなご君』 24時間以内の発震状況◆ 更新日:2020年05月11日 02時00分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

今は、5月11日6時13分です。

一応、メモでした。

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。

本気で自分の住んでいるところに震度7が来ると思って、地震対策と防災準備をしてくださいね。



ここからは、私のメモです。

『【スピ系】宇宙的コロちゃんの話を集めた』(2020年04月21日)
https://bit.ly/35DVwXv


1.防災準備:まずは知る

@『国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


ここ↑で自分の住んでいる場所の洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報など災害リスクを確認しましょう。

A『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

いろんな災害に対する防災動画があります。
自分が知らない事は、何かを確認しましょう。

B『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

ペットを飼っている方は、災害の時のペットに関しても何が必要かを確認しましょう。

C『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災」
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7


いざと言う時にパニックにならないように1冊はあると便利です。
一度は、目を通しておきましょう。
東急ハンズなどでも1冊130円+税で売っています。


2.防災準備:備えて準備する

@非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2vmd24O

A災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

Bそうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ



3.地震と台風と停電から学ぶ

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ



4.災害中の確認場所

@★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7


ラジオを普段聞かない方は、一度自分の住んでいる場所のFM局の周波数を確認すると良いですよ。
災害が起こってすぐの時には、停電もあったりで、ラジオ局もパニックで放送されて無い事もありますが、落ち着いたら、放送が始まる事もあります。

A『【ライブカメラ】噴火&噴気&その他のLIVE映像(2020年3月2日更新)』(2020年03月02日)
https://bit.ly/2VBRtaU

B『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
全国の停電情報を確認するサイトが書いてあります。
https://bit.ly/2kxpJnY


5.参考サイト

地震・防災情報のウェブサイト

・地震本部 地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/

今どのような地震研究が行われどのような防災への取り組みがなされているかを知ることができます。

・防災情報のページ 地震・津波対策(内閣府)
https://bit.ly/2JWJNtv

今後起きるかもしれない巨大地震に対してどのような対策がなされているかを知ることができます。

・気象庁 防災情報
https://bit.ly/1JjHbSy

気象庁が発表している地震に関する情報を見ることができます。

・TEAM防災ジャパン(運営:内閣府政策統括官)
http://bosaijapan.jp/

防災・減災についての情報や全国で行われている防災活動を知ることができます。






posted by ふぅちゃん at 03:46 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9840680

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。