アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月09日

魂のお試しが来ています。(その3)

おはようございます。ふぅちゃんです。

魂のお試しが来ています。(その2)のつづきです。

昨日、神社の境内から兄へ電話しました。
でも兄は電話に出ませんでした。

その後は、明日以降に始まるイベントの打ち合わせがあったので、終わってから、神社横にある公園にて、もう一度電話しました。

兄が明るく電話に出ましたよ。(笑)

兄の用件を簡単に書くと。。。

母親が今年1月30日に亡くなったそうです。
それに伴い遺産相続の為に銀行凍結をされている為に私のサインと印鑑と印鑑登録証が必要との事です。

実は、父親が亡くなった時には、いろいろ葬式代などが無くて困らない様に凍結される前に私が母親に指示をして、手続きをしたのです。
兄は、それを知らなかったので、お金を引き出せなくて、困っている様です。
『銀行が凍結されて、お金を立て替えてる』からと言っていました。

そうなんです。
結局、兄は、私のサインと印鑑をもらいに遠方まで、押しかけて来たと言う事でした。(笑)

そりゃ、サインと印鑑をもらうまでは、機嫌よく私に接するよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、スピの先生に言われた通り、電話して良かったです。
そうじゃなければ、何度も何度も不気味にずっと押しかけて来たでしょう。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

兄との会話としては。。。

また訪ねてくると言っていましたが。。。
私『来ないで。』と伝えて。

5月のゴールデンウィーク明けに東京で、会う事にしました。
まだ日程は、決まっていませんが、『調整して、また連絡します。』って伝えて、電話は終わりました。


母親が亡くなった事は、もう逢えないと思うと寂しいし悲しい気持ちもしましたが。。。

でも縁を切ってからのこの約20年間くらい顔も合わせていないのに。。。
母親に対してストレスをずっと感じていましたので、『もう関わりたくない。』という気持ちがずっとありました。
なので、やっと自分の心が解放された感じがしました。

きっとこれで今世の一番大きなカルマ(魂の課題)が一つ終わったと思いました。

でもまだ兄とは、遺産相続の件で、もめるのか?穏便に終わるのか?は、これからですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと父親の相続の件で、縁を切った後に『相続の件でもめて、念書を書かされて、家を追い出された。』と知人に言ったら。。。
『念書は、無効だよ。』って、みんなに言われていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
その意味がやっとわかりました。

いくら念書で、『母親が死んだ時には、1円たりとも請求するな。』とか書かれても。。。
結局、法的には、私に半分を相続する権利はありますし、私のサインと印鑑が無いと兄は何も出来ないんだなぁ〜。と思いました。


あと母親が亡くなって思ったのは。。。

昨年12月に関西のスピの先生に私の過去世のカルマの解消をしていただきました。
その前にも10月、11月と2回していただいていたのですが。。。
この話(10月、11月)は、また今度したいと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

12月の事は、前にももしかしたらブログに書いたかもしれませんが。。。

この時は、私と母親と生まれる前に交わした契約書の破棄をしました。

生まれる前にする契約書と言うのは。。。お互いの魂の成長の為にする契約です。

例えば、今世は、母がいじめ役。私がいじめられ役。みたいな事です。
その時のテーマにそって、それが何度も入れ替わるのです。
今度は、私がいじめ役。母がいじめられ役。とかね。

他には、今世は、母が殺す役。私が殺され役。みたいな感じです。
また別の時には、入れ替わったりもします。

それは、お互いの魂の成長や気づきの為に今世の魂の課題達成の為に行われます。

輪廻転生って、こんな感じで、カルマが起こって回っているのですよね。

その世で、解消できれば、次の生まれ変わった時は、それは無くなったり、軽減されていたりします。
ちなみに、この契約書とか魂の課題の設定は、自分で生まれる前に設定してから生まれてきているのですよ。(笑)

なので、私の場合は。。。今世は、自分でなんでこんな設定しちゃったかなぁ〜。と思う事が、ずっとありますよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
ここ最近もそうだけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『でも乗り越えられる設定しかしていないと思いますよ。』っと、自分に言い聞かせています。(笑)

そして、母との契約書を『目の前に仏教の御護摩の火があると思って、火に燃やしてください。』ってワークをしました。
もちろん、イメージの世界です。
ちなみに、母役には、エネルギーを感じやすい方にスピの先生が母親のエネルギーを入れてくれて、ワークをするのです。

二人で目の前の火に契約書を燃やしていくのですが。。。
これが、二人で両手でずっと火に燃やし続けていくのですが。。。
時間を計りませんでしたが、5分以上ずっと燃やしていましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

両手で紙をバサッて挟んで、火に入れてるのにですよ。(イメージ)
すっごい量だと思いませんか?
終わりのタイミングは、スピの先生が『あと何パーセント残っている』と教えてくれるのです。

過去世で何度も何度も母親とは、ずっとやっていたある意味同志だったのかもしれませんけどね。(笑)

それが終わった後は、気持ちがスッキリとしました。
そして、母役の方と涙ながらにハグしました。

しかし、それでも母親に対して、『私を生んでくれてありがとう。』とは思いませんでした。(笑)
私の中では、それでも『もう関わりたくない。』という気持ちが出ていました。

本当に解消されるとこの『私を生んでくれてありがとう。』という気持ちが出るそうです。
私の場合は、母親との事は、よっぽどの事だったと思ってください。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

もしかしたら、これからそう思える事があるかもしれません。
人は、本当に今、幸せを感じていたら。。。
『私を生んでくれてありがとう。』という感謝の気持ちが素直に出るのだと思います。

まぁ、今の私は、数か月前までは、自殺も考えていた位な状況だったし、過去もそんなに幸せを感じた事も少なかった気がします。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
まぁ、これから良くなると信じています。

でも母親は、これで今世での役目が終わったのかもしれませんね。
このワークが終わって、1ヶ月後くらいに亡くなりましたからね。

ちなみに、母親は、風呂場で具合が悪くなった様(高血圧)で、お風呂で亡くなったのか?病院に運ばれて亡くなったそうです。

まぁ、ピンピンころりですね。
ちなみに、私の死に方も『転んで、頭を打って死ぬ』と言われています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

人には迷惑を掛けずに亡くなる家系のようですね。

占いの先生に『今年の5月の誕生日から運気が良く変わるし、どんどん良くなるよ。』って、言われているので、楽しみにしています。


このお話は、これでおしまいです。

5月中旬に兄との対決がありますので、つづきのその4をまた書くとは思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、余談ですが。。。参考までに。

もし家族の大黒柱など、家族のお金を扱っている方など、どなたかが亡くなった時には。。。
死亡届を提出するとその方の銀行口座が凍結されます。
それは、相続の為に不法に一個人がお金を降ろさない様にとられている事だと思います。
しかし、お金の管理をしている方が亡くなったら、手元にお金があれば良いですが、無いと葬式代もどこからか借りないといけなくなりますので、お気を付け下さい。

そして、私もそう思い父親の亡くなった時は、前もって母親の口座にみんな移しましたが。。。
私にとっては、裏目に出ました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
母親の事を思っていろいろと保険の手続きとかも私が全部したのですが、結果は、私には、父親の財産も貯金もいくらあるのか?すらわかりませんでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
その後もめる結果にもなってしまいましたしね。

本当は、そんな事をしなければ私はちゃんと相続を主張する権利があったと思われます。(笑)
なので、揉めそうな家族や兄弟が居る方は、ご注意くださいませ。

今日もみなさんが楽しく過ごせますように。。。
posted by ふぅちゃん at 09:20| カルマ
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。