アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月08日

魂のお試しが来ています。(その2)

魂のお試しが来ています。(その2)です。

その1に書きましたが。。。私の現実に起こった過去です。

そして、つい5日程前の事です。

その兄が約20年ぶりに突然家に訪ねて来たのです。(@_@;)

私にとっては、事件レベルなのですよ。

2月中ごろに生まれ育った地元の友達から、『お兄ちゃんから、母親の事で連絡したいから、連絡先を教えてくれ』って、言われているよ。って連絡があり、縁を切っているのも知っているので、『教えないで』と伝えてあったのですよね。

なのになぜ来た?って、感じだし。
たぶん私の住所は、同窓会の幹事の2〜3人くらいしか知らないと思うんだよね。
まぁ、そこにも腹が立ったけど、起こってしまった事は、その人達をせめてもしょうがないからね。(笑)

正直言って、兄の家は、関東から約2時間位掛かる距離で、私の家は、関東から飛行機に乗って来る距離です。(笑)

ありえないでしょ。

でも先に言っておきます。兄とは、今回会っていません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

どういう状況かと言うと。。。

4月3日に訪ねて来たのですが、インターフォンで顔が出るので、何かの営業だと思って無視していたのです。
時間を置いて、何度か来ていたので、『がたいが良くて、人相が悪い人だなぁ〜。』と思いながらも気持ち悪いと思って、出ませんでした。
実の所、何かの借金の取り立てかなぁ〜?とも思ったりして。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
4月4日の午前中も玄関の前まで来ていた様です。

そして、4月5日に用事があって、出掛ける時にドアノブに菓子折りと兄の名刺が袋に貼ってあり、管理人さんから4月4日の何時と何時、4月5日の何時に来ました。とメモ紙が貼ってありました。
あと兄の電話番号もね。

まさか兄が来ていると思いませんからね。

それを知ってから、今日で3日目ですよ。

もちろん、悶々とどう対応しようかと考えていましたよ。

こんなに遠方まで、何しに来た?って感じだよね。
その1に書きましたが、兄が念書を書かせて、家を追い出した本人ですからね。

どう考えても(私の想像です)母親が病気で入院して、お金が無くて、お金を借りに来たか?
認知症で、自分たちでは、面倒が見きれなくなって、連絡をして来たとしか思えません。(笑)

私の4月5日の考えとしては。。。
1.菓子折りごとそのまま宅急便で送り返して、『関わらないで下さい。』と書いて送ろうと考えていました。

でもいろいろと考えて、わざわざ遠方まで来たくらいだから、よっぽどの事でもあると思うから。。。
かえって逆恨みを買いかねないと思い、どうしようと悶々としていました。

そこで、関西のスピの先生に連絡を取って、相談しました。

その答えは、『取りあえず、兄と連絡を取って、何の用事か聞きなさい。』との事でした。
やっぱり遠方まで来るなんて、よっぽどの事だと思うし、もしお金の事でも今の私には、何も出来ないんだから、それは、『出来ない事は、出来ない。』と言うしかないしな。と言われました。

それもそうだと思うので、連絡は取る事にしました。が。。。

これで、関わる事にもなるので、私としては、心の整理が必要なのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

で。。。今日は、毎月恒例の神社へお詣りする予定なので、神社の境内から電話しようかと思っています。
もちろん、非通知電話でね。

あとスピの先生に言われたのは、『もしかしたら、謝るかもしれないしな。』とも言われましたが、私としては、それは無いなと思っています。
あと、これで一つカルマが解消されて、今までの運気も改善されるかもしれんしな。って言われました。

運気が変わるというよりも。。。

5日の私がすぐに電話していたら。。。感情的にブチ切れそうな気もしていたのです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そしたら、また一つカルマを作っていたかもしれません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そして、この人生の最大のカルマの課題もクリア出来ずに終わる感じになりかねません。

そうなんですよ。
今回は、なんでこの時期にこんな事になっているかは、神様のいたずらだと思いますが。。。
母親との事は、正直言って、こどもの頃からずっとあるのですよ。

だって、中学生の頃から20代までずっと母親を殺したいと思うくらいに憎んでいましたよ。

なにがそうさせたか?って、単純ですよ。

母親からされていた事は。。。
いつも否定されていた:何かやりたい。欲しいと言うと。いつも否定の言葉しかなかったって事ですね。
いつも口うるさく言われていた:勉強しなさい。寝なさい。などいろいろ。
いつもって、毎日毎時、顔を合わせる度に言われていたって、事です。

まぁ、いつの時代も子供は言われている事だとも思いますが。。。
今だからできる自己分析としては。。。
私の性格が、何度も同じことを言われるのが、すごく嫌いなこどもだった。
それに加え、母親は、何度もしつこく同じ事を言う人だった。(笑)

あと正論しか言わないこどもだったので、親に正論を言うと親が答えられずに理不尽に殴られていた事が多々ありました。
ちなみに、父親に殴られて、前歯が折れています。
歯医者に行って、どうしたの?と言われて、転びました。って言ったのを思い出しました。(笑)
母親にも爪を立てて、顔を掴まれて、ほっぺたが血だらけになった事もありました。(笑)

そして、母親が口うるさいだけで、優しい言葉をかけるなんて事は皆無でした。

そういえば、遺産放棄のサインをしなかった時に親戚のおじさんに呼び出されて、『なんでサインをしないんだ。』って話になり、『弁護士にお願いしたい。』と言ったら、『それは、縁を切るようなもんじゃないのか?』と言われたのですが、私には理解が出来なかった。(笑)

その時に『お前にも家族と楽しかった思い出の一つや二つはあるだろう?』と聞かれましたが。。。
正直言って、一つも思い出せなかったです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
私が忘れているだけかも知れませんけどね。
でも思い出せないほど、薄い家族の縁だったのですよ。

そして、家族の縁を切るってどういう事だろうと真剣に考えましたが。。。
ここには書いていない理不尽な出来事もたくさんあるので、私にとっては、今までと何も変わらないし、かえって、ストレスが無くなる。って結論に達しました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、縁が切れて家を出た時に思ったのは。。。
肩の荷が下りた様にすっきりと晴ればれした気持ちになったのを今でもはっきりと覚えています。
その感覚をおぼえているので、もう関わりたくないのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして憎む気持ちは、いろんな方のお力を借りて、20代後半にはその気持ちは無くなりました。
インナーチャイルドを癒してもらったり、過去世の解消を何度も何人にもしていただきましたよ。
だからこそ、母親に対しては、今は、何も思いませんが、ただ関わりたくない気持ちだけです。

ここ数日は、過去の気持ちとも向き合ったりもして、心の整理が少しずつ出来て、冷静に話せる気がします。
家で電話で話すと感情的になりやすいので、外で、人の目を気にする事によって、あまり感情的にならないかな?とも思うし、神社だと神様も応援してくれそうだしね。

って、事で、今ここに居ます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今日は、11時に別件でも神社待ち合わせの用事があるので、いつものお詣りは、その前に行く予定です。
そして、電話なのですが。。。今日は、予定が詰まっているから、電話出来るかな?と言う気持ちと。。。
明日にしようかとも考えています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まだ心の整理中な感じもしますが。。。

私にとっては、人生の課題でもあるし、一大事ですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

何十年もひきずっていた事ですからね。
縁を切ったとは言え、その間にカルマの解消をしてもらうと、必ず母親の事がでてきましたら。(笑)

兄に対しても優しい言葉を掛けられれば、カルマは解消されるのでしょうが・・・
やっぱり、まだ葛藤がありますよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あのまま玄関先で会っていたかと思うと・・・本当の事件になりかねなかったと思い。ちょっとホッとしています。
まぁ、やっぱり心の整理は、大事ですね。

今日は、取りとめなくいろいろと書いてしまいました。

またその3を書くと思いますが。。。
今週は、結構、イベントがあり、予定が詰まっているので、電話は、今日か明日中にします。
その後に書きたいと思いますが、イベントが始まると1週間は書けないかもしれません。

みなさんが今日も平和に幸せに過ごせますように。。。
タグ:カルマ
posted by ふぅちゃん at 08:14| カルマ
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。