アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月08日

魂のお試しが来ています。(その1)

おはようございます。ふぅちゃんです。

久しぶりのブログだなぁ〜。
月日が経つのが早いです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今、気づきましたが。。。今月で、このブログを書き始めてから半年が経ちます。
昨年10月の新月からでしたね。

人生いろいろって、感じで、ここ数か月のお金の問題もまだ完全に解決はしていません。

年末くらいは、自殺まで頭をよぎっていたくらいだったのが、なんとか平穏無事に生きてます。って状態になっています。
まだ油断は、出来ない状態ですけどね。

このブログがあまり書けなくなった頃(2月中旬ごろ)から、やっぱり朝のルーティンが狂い出して。。。
イマイチ調子が悪かったのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

体調の話をすると。。。昨年夏ごろから右腕&肩辺りが痛くて、寝ていても痛すぎて、目が覚めたり、痛すぎて
歯を食いしばっていたり。。。で、ずっと治りません。

今日も痛みで、目が覚めました。
まぁ、これは16日頃に関西の知り合いの整体師さんが来るので、やってもらう事になりました。

そして、3月頭に風邪を引いてから、もう風邪ではありませんが、喘息の咳が出始めて、まだ完全には治まっていません。

それよりも・・・・

魂のお試しとも思える事がらがありましたよ。
2ちゃんねるネタに出てそうな事です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それは、2月のどこかに書いたと思いますが。。。私の過去の事です。

私は、約20年前位でしょうか?父親が亡くなった事によって、『遺産放棄しろ』と言われ、『署名捺印しろ』と紙を渡され、何の説明もなく紙だけ渡されただけだったので、説明があるまで放置していたら、その後の話し合いで、家族(母と兄家族)と縁を切る事になりました。

ちなみに、私が要求したのは、『弁護士さんにちゃんと入ってもらい。その上で放棄するとかしないとかをして欲しい。』とか『父親の貯金などは実際いくらあったのか?教えて。』と伝えましたが、結局、金額は教えてもらえず。。。
私としては、貧乏で育ったので、財産なんて何もないと思っていましたから、何も期待はしていませんでした。
ただいくらあるのかを知りたかったのですよ。
だから、5万円でも10万円でも良いと思っていたのです。

母親が私に言ったのは、『サインしたら教えてやる。』
『サインしたら、〇〇円あげる。』とか言うのです。
会話や話し合いでは、無くて、ずっとこの言葉しか出ないのです。

〇〇は、最初は、10万円単位でしたが、金額が上がって行ったのですよ。
私としては、ちゃんと話し合いって、感じでは無くて、なんか情けないなぁ〜。って思ったのですよね。

『わかった。その金額ちょうだい。』って事で、私は、承諾したのです。
で、後日お金と交換で、サインをする事になりましたが。。。

次回のサイン日に分割で渡すなんて言って、お金が5分の1しか持って来てなかったのです。
それじゃあサインしません。って言って、一括で持って来て下さい。って事になりました。

まぁ、この遺産放棄の話以前に実の家族ですが・・・理不尽な事がたくさんありました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
なので、分割?なんて、正直信用できなかったのです。

その次のサイン日にお金と一緒に兄が持って来たのが念書でした。

その内容がこれです。全文ではないと思いますが、なんとなく覚えているのは以下の通りです。
ちなみに、約20年位前の12月の事でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1.2月末までにこの家にある荷物を全部出せ。
2.3月1日以降は、この家に立ち寄る事も禁ずる。
3.母親が死んだ時は、一円たりとも請求するな。

などと書いてあり、そんな事が書いてあるなら、私も追加させろと言って。

4.母親が死んでも一切連絡するな。
5.母親が病気や認知症になっても一切連絡するな。

と書き加えました。


ちなみに、この遺産放棄の件以前にあった出来事として。。。

父親が病院で死んで、母親と二人で、いろいろと親族に連絡やら葬儀の手配などをしに家に帰ってきたら。。。
玄関に入ってすぐに母親から『あんたが先に死ねばよかったのに!』と怒鳴られました。
私が何をした。って感じです。(私としては、意味不明なのです。)

その後、仏壇を買う時も私には何も言わずに兄と買いに行きました。
屋久島の良い仏壇を買ったと言っていましたが。。。私が『いくらだったの?』と何度か聞いても答えませんでした。
その時は、言いたくなかったのなら良いやと思っていましたが。。。
その後、仏壇に仏様を入れる儀式と言うのでしょうか?お坊さんに来ていただいて、やるのですが。。。
なぜか?私はそれに呼ばれませんでした。
ちなみに、一軒家に母親と私の二人で住んで居て、兄家族は、車で10分位の距離に住んでいました。

その時期の私は、平日は、母親が心配で、家に居る様にして、土日だけは、仕事で遠方に出掛ける流れでした。
後日その儀式があったのを知ったのですよ。
母親に話し合いの時になぜ呼ばなかったのかを聞いた所、『あんたは居なかったから。。。』と。。。
お坊さん呼ぶのにすぐじゃないから、前もってわかるよねぇ?
呼ぶ気が無いのは、明白です。

まぁ、これは、全部約20年前位の出来事の話です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

長いので、ここでいったん載せます。

本題は、この次に書きます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
タグ:カルマ
posted by ふぅちゃん at 06:11| カルマ
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。