アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月23日

【耳は健康のバロメーター: 見逃しては行けない8つの症状】

何年か前から耳がよくかゆくなっていて。。。
耳に何か入ったのかと思い、自分で耳スコープまで買ってしまいました。
ちなみに、引越後にどこに入っているか見失いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

耳スコープで見た時は。。。

右耳だけ鼓膜に白い膜がくっついている様に見えました。
やっぱり気になって、一度耳鼻科に行ってみてもらったけど、何の問題もなかった。

でもその時にその白いのを取ってもらいました。すっごく痛かったです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

たぶん、それは、若かりし頃にダイビングでスルー海(フィリピン)へ行った時にダイブクルーズ中に流されて、鼓膜を破ったのです。
流された後に見つけてもらったから良かったけど。。。船に引き上げられた時に鼻血がでました。
今思えば・・・ある意味、九死に一生だったかも?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

その帰りに鼓膜が破れているのに。。。飛行機乗って帰って来たので、耳が痛くて痛くて。。。
もちろん、耳鼻科に行きましたけど。。。その時のつなぎの様なのがまだ残ってたのかな?と思いました。


以下の動画を見て、なんとなく耳について理解しました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
なので、メモです。

【耳は健康のバロメーター: 見逃しては行けない8つの症状】


ちなみに、私は、黒い綿棒を使っていましたけど。。。
やっぱり綿棒は白色にしないと健康状態がわかりませんね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは




タグ:
posted by ふぅちゃん at 06:56 | TrackBack(0) | 健康

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7924542

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。