こんばんは。土斑猫です。
数日前、「バードテーブルに鳥が来ねぇ〜」とぼやいたのを覚えておいででしょうか?
え?
忘れた?
どうでもいい?
ま、まあ、そう言わんと(汗)
で、そうぼやいた訳ですが、その記事を書いたいかにも次の日、ヒヨドリが来ました。
さも当然の様に餌台に居座って、リンゴを貪っておりました。
まあ、それ自体は結構な事なのですが、何でいかにもぼやいた次の日に来るかね?
そう言えば、シジュウカラも前に「シジュウカラが来ねえなぁ〜」とぼやいた次の日に来た様な・・・。
あれ?
ひょっとして野鳥(あいつら)このブログ見てね?
だとしたら、もっとブログでボヤけば沢山の鳥来る?
なら、もっとぼやこうか。
あ〜あ、シメが来ない。
ヤマガラが来ない。
メジロが来ない。
ツグミが来ない。
シロハラが来ない。
アカハラが来ない。
キレンジャクが来ない。
ヒレンジャクが来ない。
ゴジュウカラが来ない。
アカゲラが来ない。
アオゲラが来ない(←だんだん願望が混じってきている)
え?
あ、何?
ウソウソ。壊れてない。壊れてないから救急車呼ぶのはちょっとまってー!!!
などとくだらぬ事を綴りながら、コメントレス行きますです。(ホント、何をやってるんだ小生は・・・)
エマさん
十三月の翼・49-3の感想らぉ!
あいよー♪
悟郎さん、やっぱりやさしいなー。あれだけ守護天使たちを傷めつけたトウハに対して、まぁ……。悟郎さんにとっては、他の12人と同じ、自分のかわいい子ということなんでしょうね。別け隔てなく。
でもこの想い、トウハには届かず……相変わらずのヤンデレっぷりを魅せつけてくれますw
最後の手段、血を使いましたか。
悟郎さんを今の悟郎さんでなくしてしまう、禁断の技。
二人が徐々に近づくシーンは、なんかトウハの言葉が良い意味で生々しくて、なんかこー、色っぽいものがありましたw
障害になるものは、たとえ自分たちの共通の記憶であっても、消してしまう……。
もう、痛々しいほどのトウハの積年の想いが感じられますな。
なんだか、しんみりします。
はっはっは。結構力入れましたからね。あそこの描写。よしよし。良い具合にいったかwはっはっはっ。
……と思っていた時期が、ボクにもありました(ry
は・・・?
とっさにトウハに飛びついて悟郎さんを守ったアユミに対し、ブッチ切れのトウハww
もう「黙れこの馬鹿亀!」とか「わたしのなんだ!邪魔するな!」とか、もう子供の駄々っ子ですな。
これでもかというほどの膝蹴りをぶちかまし続ける、満身創痍のはずのトウ子よ……。きみ、ヒットポイント(HP)という概念、ご存知?ww
あーもうせっかく美しいシーンだったのに、もう台無しっすなーww トウハもそう思ってるんだろうけどw 君の振る舞いも色々もう台無しやねんww
あ・・・あぃえええ!?
だってキレない?
キレるでしょ?
コレ?
いや、キラせ方がまずかったかですか!?
トウハ(あやつ)の風体じゃ、駄々っ子にしか見えませんか!?
って言うか、文体のせいで突っ込み入れられてんだか、真面目に苦言を呈されてんのかわかんねぇええー(汗)
ど、どっち?教えてエマさん!!(←思わぬ事態に少々テンパっております)
・・・とまぁ、冗談はこのくらいにしてw
ぶち壊そうとしたのは意図的ですね。
なんつーんでしょうかね?もう少しで届く所に届かないもどかしさと苛立たしさを表現したかったと言うか・・・。
うん。でも言われてみれば、駄々こねてる様にも見えますね・・・。これ・・・。ううむ、やっぱり表現て難しい・・・orz
ああ、満身創痍なのに変わりはねーです。
ぶちキレてリミッター外れてますが、複数回かまされてもアユミが耐えられてるのがその証拠。
万全の状態で蹴りかますと、相手一発で吹っ飛んでいきますんでw(例:ミカ)
しかし、文章力はもう少し上げなきゃいかんなぁ・・・。
そして、現れた助っ人。
む? このジェントリィな口調は……まさか。まさか。
この人だったとはーーー!!!w
そーか、アユミちゃんも満身創痍だが、これでもうHP/MP全回復だな! 気持ち的に。キャーシンサマー!!
で、シンさんが出てきたということは、他の3人も出てくることはおそらく確実でありましょう。
あーあ、もう百足死んだなwww
ユキさんをボコスコにやった百足に対し、ゴウ兄さんのブチギレ攻撃で百足は瞬殺の運命を辿りそうだw
大魚を釣り上げるには餌の小魚が必要です。
その小魚を釣るには小エビが必要です。
んで、その小エビを得るにはまき餌が・・・。
つまりはそう言う事なのです。(何のこっちゃw)
いやー、もうね。十三月の翼はだんだんオールスター戦の様相を見せてきましたね。
最後はどうなるのやら……。最後の結末が今から気になるところです。うん、だんだん風呂敷がでかくなってきただけに、それをどう綺麗に包みなおすのか、土斑猫さんの手腕に期待です。
まぁ、かくいう私もP.E.T.S.[AS]で風呂敷広げすぎて、収束の目処がまだ立ってないんですけどね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
風呂敷?何ソレ美味しいの?
って言う冗談は置いといて・・・。
まぁ、ここまで広がるのは予定内ではあるんで。
上手く包める様に頑張るのみです。
あ、「AS」今読んでますよ。まだ三話目くらいですが。
美月ちゃん、カワユスなぁ・・・。ケヘヘヘヘ(ゲス顔w)
てなわけで(どんなわけだ)、次回も楽しみしています♪
はいなー。
zaru-gu さん
うぽつです〜。早速よませていただきますたー。
お待たせして申し訳ありませんでしたー。
見てみたら、2ヶ月くらい間開けてたんですね・・・。
いやホント、すんません・・・。
なぜムストさんは自分で魔法を使わずヒータにやらせたんだろう。実は無類のファイヤー・ボール好き?
答えは次の三つからお選びください。
@ 実は先の戦いで疲弊しており、自身で魔法が使えなかった。
A 単にヒーちゃんに何かやらせたかった。
B 筆者にその発想がなかった。
ヒータと稲荷火が走り去った後、ムストとガネットの会話を最初の方だけ読むと、二人でエクシーズしそうな雰囲気だ。エクシーズ先はパールか?
爺と炎野郎・・・。そんな夢のないエクシーズは嫌だ!!
パールか・・・。使ってはみたいんですけどねぇ。
イメージ的に、どう考えてもエクシーズ相手がシェルフィッシュなんだよなぁ・・・。
リチュアなんだよなぁ・・・。
上空の敵に特攻を仕掛けるウィン。狙いはヴァニティ本体と見せかけて『砂塵の大竜巻(ダスト・トルネード)』での勅命除去ですね、わかります。
そんな聡い事をしてくれるかはさておき、こういう時こそ霊使い専用罠の出番のでしょうねー。ウィンのはちょうど除去効果だし。
はっはっは。そんな簡単に行く訳ないじゃないですか(・・・チッ)
でも、こういうの、どれを使うか考えるのも楽しいんですよね〜♪
さて、どうするかな・・・(悩)
タグ:雑談
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
いやいや、苦言とかじゃ全然無いですよw
文体も問題に感じたところは全然なかったです。
ただ……良い感じの雰囲気だったのに、なんか気が付いたらアユミを膝蹴りしているという急展開がなんかシュールに感じたものでw
トウハがキレるのは、それはわかります。ええ。彼女の「やっとこれで……!」という時に邪魔が入ったわけですから、無理ないっすね。
多分、ホラ。膝蹴りとかこう、男の子っぽい攻撃の仕方だったからシュールに感じたと思うのですよ。
これが、首絞めとかだったらまだシリアスさが維持できたような気がする。
いやまーほら、おいらの感想はもともとラgのであんまり気にせんといてくださいw