この間TVでやった「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜」を見ました。
まずはとりあえず、コメントレス。
回答ありがとうございました。今後、ここまでわかりやすい質問はしないと思います、期待しないようにwww
あはは、大丈夫。分かってますって。(・・・チッ)
オミジカヒメオオトカゲ、ちょっとググってみた。なるほど、カワイイ生き物であることは了解した。
でしょう?あまり爬虫類に可愛さを求めるたちじゃないんですが(金魚にカナリアの鳴き声を求める様なもん)、こいつらはカワイイと思う。
でも、ホントに値段が可愛くない。
下手すると中古車が2台買えちゃう値段ってどうよ・・・orz
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜 ブルーレイ通常版 [Blu-ray] 新品価格 |
「のび太と鉄人兵団」。もともとは、劇場版ドラえもん第7作目として1986年に公開された作品です。小生は子供の頃、とにかくドラえもんが好きで毎年公開される劇場版には欠かす事なく連れて行ってもらっていました。
その中でも、この「鉄人兵団」はその感動的なラストに子供ながらも感動し、数ある劇場版ドラえもんの中でも特に好きな作品の一つでした。
だから、ドラえもんが今のキャストに変更になってから、この作品がリメイクされると聞いて正直不安を覚えました。
前にも言いましたが、小生は今のドラえもんは今の子供達のものと思っています。しかし、それとこれとは話は別。果たしてどんな作品に生まれ変わったのか。気にしつつも機会に恵まれず、今まで見る事が出来ませんでした。ところがこの間、それがTVでやるというではありませんか。これは天の啓示。さっそく録画し、次の休日にゆっくりと見る事にしました。
そして、運命の日。小生は録画したBRをプレーヤーに入れました。
さあ、見せてみるがいい。現在のドラえもんスタッフの実力とやらを。下手なリメイクで改悪などしていたら、分かっていような?
たっぷりドスをきかせた上で(誰に?)視聴、開始。
30分。
1時間。
2時間。
そして・・・
・・・いい映画じゃないか・・・!!(泣)
いやね、そのね、冒頭の挿入歌、「アムとイムの歌」が流れた時点で、もうガツンときちゃってね、これあれだろ、ぜったい旧作知ってる連中視野に入れて仕掛けただろ?この映画のヒロイン、リルルの最後を知ってる者なら何かしら感じずにはいられない歌。これでやられて、あとは坂を転がり落ちる様にゴロゴロと・・・。
リルル可愛いし、ザンダクロス格好良いし、オリジナルキャラのピッポも良い味だしてるし。
今のドラえもん達もあれですね。要は慣れだわ。最初は違和感あったけど、見てる内に気にならなくなった。
そりゃ、個人的に突っ込もうと思えば突っ込める所はありましたけど、そんな事野暮だと思わせるくらい、良い出来だったと思います。(最後きっちり泣かされたし・・・(キメェ・・・))
まぁ、これはあくまで個人の所感であって、中にはもちろん、こんなの許さん!!という方もいるでしょうが、(実際、ニコ動でこれ関連の動画に批判的コメしてる方もいましたし)小生的には充分な良作でしたよ。うん、甘く見てた。現在のスタッフ、ごめんなさい。
これを機会に、他のリメイク作品も見てみようかね。とか思っています。
あ、でも一つだけ、気になってしょうがない点がありまして。
あのね。
そのね。
・・・ミクロスぇ・・・(旧作を知ってる者だけが分かる嘆き)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image