アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月04日

幸せは幸せを呼ぶだったりetc・・・

images (30).jpg



昔は
レジでおやつ片手に並んでると
夕食の買い物だろう
おばちゃんたちが
おばちゃん長いから
あんた先入り
と言って
横から入れてくれたりした。

そういうことが
最近非常に思い浮かべるんですね。

最近そういう姿
少なくなったなという。

私はこうやって
幸せとは
生き方とは?
など書いていますが
これは
実は自分のためでもあるんですね。

良いことは広げていこう
ということなのですが、
私の考え方として
良いことは
良いように返ってくる

こうやって
色々みんなでやっていこうぜ
と書いて
10人中4人でも
賛同していただけると
その4人の人が
また広がっていくんです。

これはね
私は運となって帰ってくるように感じているんです。
人間関係だったり
仕事運だったり
色々な形で。

輪を広げるということは
そういうことなんですね。

ですから
損をする
という考えを
少し見直していただきたいんです。
自分が神様だったら
どうだろう?

自分が神様だったら
人に悪意を持つものと
人を支えるもの
どちらに運を与えるか?

そういうことを
考えていくと
幸せは幸せを呼んでいく

何を打算的な!
打算でもなんでも
良いことは良いことなんだから
それでいいんです。

自分にとっても
大切なことだと思います。
打算でもなんでも
良いことは良いんですから
前向きに考えていきましょう

幸せは幸せを確実に呼びます。
posted by 一花 at 13:41| Comment(0) | 煙たいものの蓋

幸せ運動はまずは自分の周りから。

images (1).jpg




基本
自分は自然体でありたいな
そう感じる人です。

無理しても
仕方がないですし
無理しても
続かない
無理しても
自分じゃない。

色々ですね。
無理して繋がるんだったら
最初からさらけ出して
了承済みで
繋がっているほうが
お互いに心地いい。
お互いにとって
自然体が一番なんですね。

若いころは
無理して背伸びしたこともあったのですが
今の年齢になると
自然なままで
なるべく気を使わないで
心地いい関係を作っていく
このことが
いかに大事か
考えます。

家族にしても
友人関係にしても
パートナーにしても。

無理してまで
付き合いをしていかなくてもいい
そういう流れに変わってきましたね。
少し
大人になったのかもしれません。

今でも続いている
友人たちには
感謝です。
少なくなりましたけれど
でも、
信じることができるという点では
大切な友人たちだと思います。

そして家族
ここまで私がこれたのも
みんな
家族も友人も支えてくれたからですね
それと
パートナー。
(勝手に思ってるだけですけれどね)

大事な人が
いつも自然でみんなが幸せでありますように

そういう意味も込めて
しっかり幸せ運動頑張っていきます。
posted by 一花 at 13:32| Comment(0) | 女性特有の悩み

その時に合うアクセサリーだったり人間関係だったりetc・・・

images (2).jpg



私は彫金を7年ほど習っていたのですが、
独学でも
チョコチョコ
と作っていました。
石を使ったものが好きで、
型取りなどではなく
一点ずつの
作り物を
好んで作っていました
(最近は全く作っていませんが汗)

それが、
合わなかったんですね
自分の作った指輪が
なんだか自分にしっくりこない。
付けていても
馴染まないから
外してしまうんです。

ですから
ケースに入れて
作った作品はすべて
仕舞っていたのですが
最近
気になり始めて
付けてみると
非常に心地よく
フィットするんですね。

アクセサリーは
本当に不思議だな
と感じます。
今の私に丁度いいと言いますか
今のために作ったのかも。。。
など
少し不思議に感じ取りました。

何故か
今まで合わなかった
銀製品が
上手く合うようになり
今まで
手元に置いていた
アンティークのイギリスのシルバーブレスや
父のフランス土産のシルバーのバングルなど
色々なものを
引っ張り出してきては
付けています。

人間も同じなんでしょう。
その時その時期によって
合う人が違うのと同じで
その時々
タイミングで
人間関係が変わっていく。

何となく
今の私だから
今、合う人がいて
今だから繋がっている人もいる
そのように感じます。

でも、
昔から変わらず
見てくれている人もいるし
家族なんかも
変わらず仲がいいので
続くものは続く
そのような感じもあります。

その時々の
旬っていうものがあるのかな・・・
そう感じる
今日この頃です。
posted by 一花 at 13:17| Comment(0) | 日々徒然

アレルギー体質皮膚疾患について。

ダウンロード.jpg




私はもともと
皮膚が弱いのですが、
ある特定の部分だけがひどく荒れる
ということに
気が付きました。

家庭用洗剤などにも
敏感に反応するのですが、
最近は洗剤などでかぶれることが
少なくなっていたのですが、

右指だけが非常に荒れ、
ダイヤの指輪をしていたのですが
非常に荒れてしまったんです。

その時に
たまたま気の流れについて
少し勉強していた
(ネットサーフィン)
気は左から入り
右から出ていくと記述されており
何となく
なるほど。

指があれるということは
その部分で気が溜まっていて体に
影響を与えているのかもしれない
と思い
右に着けていた
ダイヤの指輪を外し
シュンガイトという
気を流す作用のある天然石パワーストーンを
右腕に着けたところ
非常に楽になり
かゆみは収まり
引っ掻き傷だけが残って
炎症はあるものの
楽になりました。

それから
パワーストーン
厄除けや魔よけのものは
左に着け
右に気を流す作用のある
パワーストーンで
きれいに気が流れるように
整えるようにしています。

気滞

中国ではこのように
いわれており
人それぞれの
症状として
現代でも伝わっています。

アトピーなどで悩まれている方は
この気滞という症状を
一度調べてみるといいと思います。

食べ物でのコントロールや
パワーストーン
アロマなど
色々な症状に合わせて
ご自身で
自分の体のコントロールをすること
薬だけではなく
自分の見えないパワーだったり
気の状態だったりを
もう少し
広い観点で
考えていくと
アトピーなども
治らない病ではなく
人によっては
気の流れなどで
上手くコントロールできることが
可能かもしれません。

一度
気滞について
漢方薬局さんで聞いてみることも
おすすめします。

posted by 一花 at 12:55| Comment(0) | スピ系
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール