アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月01日

illustration描ける

thumbnail_IMG_10022021_090126_(500_x_500_ピクセル).jpg




私はどこに行っても
芸術家

と言われる。
英語のサークルでも言われたので
私の姿、容姿が詳しく解らなくても
芸術家のムードがむんむんしているのかもしれない。

有難いことに美大まで出させていただき
それなりの絵(デッサン)を描くことも出来るし
基礎もしっかり叩きこまれた。

でも
20歳から40歳まで満足に描かなかった
と言いますか、
描けなかったんですね

描いても描いても
満足に描けない
そんな日が
20年。

もう絵は描けないものだと思っていました。

ある時
あの人に見せたいな・・・

そういう思いから
40歳から
インスタグラムにアップ
最初の絵は本当に何なの?
というものでしたが
本人は何とか満足
もともと
褒められて伸びるタイプだから
良いねが付くたび
頑張れる
そんな日が続きました。

ようやく
自分が描きたいものと
作風が合い
自分の絵を自信が出るものまで
描けるようになりました

20年
基礎があるおかげで描けます。
色の明暗
これをとらえるのが基礎です。
このことを
しっかり教え込まれます。

ですから
デッサンは実は濃淡のとらえ方なんですね。

本当に
明日完成予定の絵も
楽しみです。

描ける幸せが
また私の元にやってきた。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10696249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール