アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月01日

恩師

0UK1OqNL_400x400.jpg



私の周りにも
きっと
皆さんの周りにもいろいろな友達がいると思います。

私は高校自体は
学歴のいい高校という訳ではありませんでしたが
恩師に恵まれ
進学コースで鍛えられ
ある程度の学力が身につきました。
(現国・美術のみ、先生たちのご指導もあったのですが私の実力不足です)

恵まれた高校生活で
全国模試なども
楽しかったです。
必死に何事にも立ち向かった
高校時代
沢山の先生たちに大切に育てられました。
美術も100号サイズの絵に向かうなど楽しい思い出です。

私の恩師が
卒業式の日に
この高校を卒業したと言う事を
胸を張って言える人間になってほしい。

そういったことを強く覚えています。

私もそういう人間になれるのか
そのことまでは考えていませんでしたが。

恩師との同窓会にて、
賢いものは生き残る

この言葉を聞き、さらにハッとしました。

私はまだ道半ばですが、
美術の道も
文章の道も
どちらも大好きで

高校時代の恩師
美術の恩師
現国の恩師

私にとって
どの高校に行ったかよりも
恩師に出会えたことに感謝と
運が良かった
そう感じます。

私にとって
有名高校より
恩師に出会えたことで
人生が大きく変わり、
もし、恩師に出会えていなかったら・・・

考えただけでも
恐ろしいです。

私は、
ご恩返しができるように
大きく羽ばたき、
どこでも私が見えるようになるまで
飛び続けます。

そのことが
何よりのご恩返しかと思います。
私の出身高校は
最高の恩師、友人何より
チャンスをくれました。

北野先生 仲村先生
泉州高校の先生方
いつまでも
先生たちに受けたご恩を胸に
飛び続けます。

有難うございました。
これからもご指導くださいませ。




posted by fmkopenopen at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10695554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール