アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月25日

笑顔の向こうで辛い思いをしている

images (11).jpg




辛さって
受け止めてくれると
少しほっとする。

気持ちが少し
緩くなる。


ちゃんと受け止めて
寄り添ってもらえると


前に向く力が出てくる。


苦労している
人の顔が浮かぶ。
皆、私以上に苦労している。
皆。

私なんて
大したことない
そう思えてくる。
冷静に考えても、
子供を守ることも
今の私はしなくてもいい。
強くて健康で
毎日好き勝手にやっている
母も見るからに元気。

思いのたけを
伝えれる
私の中のパートナーもいて
技術も経験も資格もある。
最近は絵も動き出しているし

受け止めてくれるだけで

ぱぁ〜
と視界が明るくなり
自然と気持ちが切り替わる。

寄り添ってくれるだけで
こんなに気持ちって変わるんだ
って、
今更ながらに(笑)

よく考えると
余り人に愚痴ることも
無かったといいますか
避けていたんですね。
だって
嫌な思いを
またしてしまうから。

でも、
寄り添ってもらえると
自分のこと以上に
周りに目が行くようになる

私以上に
辛い思いを抱えている。
私なんて大したことない

本当に。
みんな苦労している
しあわせそうに見えても。

ちゃんと
笑顔の向こう側を
見れる大人にならないと
恥ずかしい人間になる

ちゃんと皆
笑顔の向こうで辛い思いをしている

私だけじゃない
頑張ろう!!!!!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール