アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月25日

自然な流れで仕事になっていく。不思議。

images (1).jpg



私の場合
一つ一つと
趣味が仕事になっていく。

不思議だな
って自分でも思うんですが、
自然な形で
仕事になる。

美術短大を卒業し
社会人となった時
私は絵を見に行くことはあっても
描くことができなかった。
自分でも悲しいくらい
自由に描いていた絵が
描けなくなり
時折デッサンなどはしていたけれど
全く描いて無かったと言っていいと思います。

今のパートナーと出会って
絵を見せたい
という気持ちから
絵を描くようになって
どんどん上手くなって

こういう事って
昔からあるんですね
パートナーがいるから
描ける
昔の画家の人達も
パートナーで刺激を受けている絵が多いです。

絵って
簡単なところ
見せたいから描く

ということが
根本なんだと思います。

それから
展示会のお話が来て
個展の話が来て
オンラインギャラリーに所属することになり

と今になっているんですね。

不思議だなって
本当に思います。

自然と仕事になっていく
こういう流れには
逆らわないほうが良いので
流れに乗っていきます。

40歳で再度出発
今48歳。

人の気持ちが理解できると
自然にいい絵が描けるような気がする
苦労して苦労して
色々な思いを絵の乗せて
色々な経験が
私の人生の彩となっている

辛い思いだけじゃない
恋しい思い
楽しい思い

色々な感情の波紋が
絵に変わり
表現になる

どんなことも
私にとっては成長で
貴重な源なんです。

大事なことで
色々な人に感謝したいと思います。

理解力と包容力満載な
私の家族には
本当に感謝です
良く文句も言わないで
ここまで好き勝手に察せてくれたなって( ´∀` )

私だったら少し引くな( ´∀` )

posted by fmkopenopen at 10:09| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール