アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月25日

臨機応変 社会で磨く人間力。

images (4).jpg




一人の人間が
社会に出て
まともに働けるようになるスキルを
持つことって
仕事ができる以上に
大切なことだったりする。

ココで言うスキルというのは
人間関係だったり
自分の心のタフさだったり。

人間関係の応用力

そういう
教わってもなかなか出来ないことです。

私は凄くド天然でしたから
社会に出るまで
非常に苦労しました。
でも、
その時々に
自己啓発本や両親の言葉により
色々勉強し
メンタル最強的な
人間になったのですが、
強さだけでは
人間ダメなんですね
読める力がないとダメ。

ちゃんと
空気や環境が読めて
しっかり
引く押す


ここまで出来るようになるには
本当に時間を
人間関係の勉強の場
会社組織
で勉強しまくり。

で、今の私があるんですね。

ただ仕事だけしていれば良いという訳ではなく
組織で流れていくには
どうすればいいか?
だったり
状況判断だったり
戦いの場でもあるのですから
自分にとって
どうあるべき道が
確かか?
ということの
自問自答の繰り返しですね。

ですから
社会、組織で関わっていく
ということは
非常に
人間形成の役に立つのだと思います

仕事だけをするのではなく
自分を強く持つために
自分の社会的スキルを身に着けるために
ちゃんと勉強していくという気持ちを
持ちながら
仕事に取り組むと
自分自身にとっても
プラスになり
年を重ねるととともに
有難味もわかると思います

臨機応変

このコツを
掴むこと。
posted by fmkopenopen at 10:45| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール