アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月10日

最近の働き方事情だったり経験だったり。

ダウンロード.jpg



もともと
マイペースのほうが
動きやすい
ということと
余り
無理がないことが
今の仕事フリーランスになってから
感じること。

私は昔から
仕事が好きなタイプ
辛い仕事ほど
楽しみながらすることを
40歳超えてから
学んだような気がします
それまでは
少し
単独プレー
私が私が
ということも。。。。

そんなことがあり
案外会社に良いように使われることが多く
要望も多かったですが
でも
その分経験として
身についている
そう感じます
一生懸命やってよかった。
辛い日々をそう感じて振り返りますが
経験こそが
自分を磨く。
この言葉に嘘は無いように感じます。

今の仕事は
今までの経験がものを言う仕事で
全てのトータルが
今の仕事のように感じます。
そう思うと
これから先の仕事も
今の仕事が
踏み台となるんだろうな
と薄々感づいています
それと
この仕事も長くするんだろう
色々な仕事をしつつ
今の仕事も
楽しみながら
頑張れそうです。

仕事で
一生懸命することということは
本当に次の道に繋がります。
一生懸命していたら
ちゃんと合格がもらえて
進級していく
私は今までの経験上
そう感じています。

最近は
一生懸命働くことが
美徳だった世の中から
少し外れ
いかに手を抜くかに
眼が言っているように感じます。

若いうちに
しっかり下積みをしないと
人生の後半
少し怖いことになってきます。

経験と資格と
この二つは
ちゃんと持っていることが大事
今のご時世だから
一生懸命
仕事をすることで
お金が手に入る
経験をちゃんと実感しておくこと

最近なんとなく
コンビニなどに行ったときに
感じることです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール