アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月12日

暮らし向きと大切な一日の作り上げ

images (4).jpg



何かイイことないかな。

若いころは
良く感じていました。
何かイイこと

平凡な毎日というわけではないですが
環境が大きく変わるような
日々が少なかったのでしょう
単調といいますか。

でも、
この年になってようやくわかるのは
短調の中の
小さな非日常を楽しむ。
ようやく
日々にとって
何が大事か?
ということと、
無理に楽しいことを作らなくても
簡単なことで
自分の生活の彩を
作れること。
そのことを実感することが多いです。

簡単なことでは
植物の成長だったり
好物を買い込んだり。

何となく
大人になるにつれて
暮らし上手になっていくんだな
この年齢になってくると
そういう
暮らし向きを器用に
作り上げていくことが
できるようです。

音楽

映画。

時折、仕事。

こうやって
小さなことを
繰り返すだけで
簡単な特別な日が出来上がるんですね。

器用な暮らし向き
とは
簡単なことで
生き方上手ともいえると思います。

私のように
やたらと
思ったことをブログに
上げていくだけ
キーボードが心地よく
指が動いていくだけでも
心が少し喜びます。

そうやって
自分にとって
快適な暮らし向きを
ぜひ想像して
作ってみてください。

旅行に行かなくても
ランチに行かなくても
何となく
今日は特別だな。
と感じることができると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール