アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月12日

理解して体感することの日本人私たち。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



もともと
物は大事にする派です。
だからこそ
余り物を買わないようにしています。
買っていいのは
後々、売れるものでしょうか・・・

自分で作るからこそ
大事にするのだと思います
だから私の作るものは
一点物が多いです。
作家というと
偉そうであまり好きじゃないんですが、
だからこそ
ちゃんと
後々のことまで
考えて
物は買いたいと思います。

姪が20代になり
ダイヤモンドくらいは
買っておいた方がいい
とアドバイスしたのだが
300円でもかわいいのが売っている
飽きたら捨てる

今時の考えだし
私の時代は
300円でアクセサリーが
売っているような時代ではないので
後々
自分で勉強していって
気づいてくれたらいいな
そう思っています。

服は
今、これを書きながら
着ている服は
姉が中学の時に
両親に買ってもらった
サーモンピンクのアランニット。
私は白のアランニットも持っていて
どちらも品物がいいので
大事に着ています

そういう
物を大事にする
ということと
物の価値などは
両親から
教えていただいたのと
自分が作るからだと思います。

一生大事にしてもらえる
物を作ろう
そういう気持ちで
私の作るのもは
一点ものです。

大事にしていると
物から私のもとへ
やってくるような
感覚になります。

不思議なことなのですが
物にも縁があるんですね。

そういう気持ちや考え
もう少し
日本人なら取り戻してほしい部分です。


posted by fmkopenopen at 09:18| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール