アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月27日

先のことを考えてお金の在り方を考える。

images (1).jpg



未来。

先々のことも考えて。

と保険なんかのキャッチコピーで良く聞く言葉です。
先々・・・
私もいい年なのでぼんやりとなのですが
年金のことや保険のことなど
考えてしまいます。

最近はお金が簡単に使われやすい時代になりました。
カード決済
スマホ決済

私も勿論
ネットで買い物は全て
カードですが、
スーパーなど
対面式の場所は
全て現金です。
カードは管理が難しいうえに
使う感覚が軽いので
どうしても対面式の場所で
現金の重みというものを
味わってかないと、自分の金銭感覚が鈍るような気がするのです

カードは
現金が見えないので
どうしても楽に使える分
重みも少ない。
簡単に使える分しっかりしないと
変にリボ払いをしていると
かなりの金利を支払っていることになります。

リボ払いで
先が見えない金額を払い続けていませんか?

最近は借金している若い子が多いようです。
借金は悪いわけではないのですが、
何に使っているかが問題です。

交友費や
整形。
何か自分の見栄の為に使っていませんか?

確かに自分で払っていくお金なので
文句を言うつもりはありません。

でもその使ったお金を
別のことに使うと
もっとメリットがあったかもしれません。
今、若いうちに借金を作って
返済するまでどのくらいかかるか?
そのお金で何が出来たか?
使い方や使い道を
もう少し考えると
もっと違う自分が見えてくると思うんです。

将来のことを考えて。
私の言う将来は結婚と言うことでは無いです。
自分自身
自分の生き方や仕事の仕方の為に
自分への投資です。

お金は大切です。
お金のかけ方次第で
自分の人生が左右されるのですから。

先々のことを考えて
自分にとって
お金との付き合い方
メリットのあるお金の在り方を
勉強するのも良いのではないでしょうか。

先々のことを考えて
自分に価値をつけて行きましょう。

posted by fmkopenopen at 15:23| Comment(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール