アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月27日

何気ないものほど美しい。

images (31).jpg



日常。

普通の日々。

簡単に書くとこのように
平凡な毎日
というイメージでしょうか。

でも、
私は日常が好きで
毎日が好きです。

確かに好きな仕事をしていると言うことと。
毎日
何かしらの刺激を自分に与えている。

毎日暮らすことに
変化を与えるんです。

私は植物を育てるのが好きです。
日々変化があり
成長が楽しめます
水やりの時期を見たり
病気の有無を見たり

音楽が好き読みなれた本が好き。

もともと
一人で遊ぶことが好き。
だから
日常が好きなんです。

何も特別なことが無くても
時折お昼から
アルコールを飲んだり

自分にご褒美と言いますか
ささやかな幸せを
与えているんです。

私の暮らし向きは
きっと地味だと思います。
でも、
私は満足しています。

小さな変化が楽しめない人は
きっと
日常があまり好きじゃない人が多いのかもしれません。

散歩に行くとき
カメラを片手に
何気ない風景を撮っています
本当に
お世辞でも綺麗とは言えない
ただの町ですが
早朝の空気の澄んだ町の空と
人気の少ない
道路を見ると
それだけで絵になるような気がします。

楽しんで暮らす

ここが上手く作れていないと
少し人生を損していると思います。
楽しみながら
暮らしていく
自分の暮らしを見つめ直してみてください

それと
スマホのカメラでも良いので
何かの際に写真を撮ってみてください。
何気ないものほど
美しい
それは暮らしと一緒と言うことだと思います。
posted by fmkopenopen at 13:04| Comment(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール