アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月30日

親が一番しなくてはいけない事。

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



私の所には
意外と子育てのご相談なんかも
良く承ります。

私は
勉強なんか出来なくてもいい。
ハッキリ言って
そう感じています。

勉強が出来たrから
幸せになれるか?
と言えば少し私の中では
実感として湧かないんですね。
勿論
私が頭がいいわけではないので
何とも言えませんが・・・

私は、
性格のいい子に育てたらいいですよ。

とお勧めしています。
性格さえよければ
何とかなるんです。
性格が良ければ
仕事もしっかりします。
ハッキリ言って
仕事と頭のいいのは
あまり関係ないように感じます。

性格が良ければ
上からの目立てもあるだろうし
ちゃんと仲間がフォローしてくれます。

だから、
学校の勉強が出来なくても。
性格が良ければ
芽が出ます。

変な性格の頭のいいのほど
実のところ厄介なのはないのでは?
とも最近思います。

性格が良いイコールそれは人間力にも繋がると思います

ちゃんと挨拶が出来て
自分の非を認める
ありがとうの感謝の気持ちを
しっかりと言える。

そういう
基本的な部分を
しっかり躾けることで
頭のいい子よりも
性格のいい子のほうが
いくらか徳なんだと思います。

今、現在。
どうしても学力優先になりやすいです。
でも
本当の所
本人にとって
幸せなのは
性格が良いと言うことが
大きいのだと思います。
posted by fmkopenopen at 16:30| Comment(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール