アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月27日

物を買う前に考える。

images (17).jpg



私は20代の時から着ている服が多い。
そして
小学校?あたりに買ったもの
小さなころ
幼稚園くらいに貰った
父と母のお土産など
色々な物に囲まれている。

服は本当に買わない。
買う前にかなり考えて買うようにしている。
100円でも
着ない服はゴミなんです。
まだ自動販売機でジュースでも買っている方がマシです。

物も私はよっぽどのことが無い限り
捨てない人なので
かなり吟味して買っています。
これから何十年も
傍にあるのですから
しっかり吟味します。

愛着のあるものに囲まれると言うのは
本当に嬉しい。
しっかり思い出もあるし
懐かしむ出会った時の感動もある。

安いものが悪いわけではないのですが
値段に見合った服だったり
物を買っていますか?
安いから流行だから
と言って簡単に買って
捨てていませんか?

流行が一番面倒です。
来年着れないからです

20代は流行りの服を
可愛く着るのは良いでしょう。
30代40代そしてその先の人たちは
安定した服を着て
落ち着きが必要です。

いつも同じような恰好
でも出かける時に
定番の服を着こなすんです。

いつもいつも
浮ついた流行の服で
来年着れないような恰好をしている大人は
少し恥ずかしいです。

去年の服、どうなりましたか?

お金の無駄だと感じたことは無いですか?

案外、安価で一生着れる服は手に入ります
もう少し買う前に考えて行きましょう。
posted by fmkopenopen at 08:11| Comment(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール