アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月26日

結婚は同志を見つけること。

images (8).jpg



結婚

確かにしたいです。
そして
私はした方が良いと思います。
でもそこには

相性がいい相手と。

と言うことです。

私は独身ですが、
パートナー的な存在はいます。
相性も良く
飾らない等身大をぶつけてくれるので
私は安心できます。
安定感も安心感も
彼に感じています。
私に一番必要なのは
安心感や安定感
信じれると言うことです。


玉の輿だったり高学歴だったり
相性よりも
付属品オプションのほうに
気持ちが傾いていると
この相性が解らなくなるんです。
彼の何かが好きで
彼のどこが好き。
このことが
本当は大切で、
本当に幸せでいられると思うんです。

自分にとって
信頼できる相手と言うことは
一緒に暮らすうえで
大切だと思います。
私は一緒に暮らしていて
楽な相手と結婚したいんです
私の場合
気楽な相手と言うことです
安らげると言うことでしょう。

玉の輿でお金に困らなくても
何かが欠けている場合
不満が出てきます。
お金が無くなった時
貴方は相手に何を感じますか?

もし、学歴が嘘だったら
もし、彼が一流企業を首になったら?

そう考えると
人の価値と言うのは
オプションではなく
中身なんです。
人間性という言葉が
一番ピンと来ると思います。

私は人間と結婚がしたいんです。
ちゃんと納得のできる相手と。

この人となら世間と戦える
子供を守って生きていける

そういう同志を見つける
それが私にとっての
結婚です。

オプションは崩れることがあっても
人間性は死ぬまで変わりません。

大事なのは何ですか?
posted by fmkopenopen at 11:05| Comment(0) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール