アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月22日

大事にするからこそ大事にされていることが解る。

images (1).jpg



天気のいい日には

着物に風を入れたり
天然石を
お日様にかざしたり
狐の毛皮を干したり
クローゼットの扉を開けたり。

雨や曇りが続いた後の
晴れ間は何かしらすることがある。

大切なものほど
お世話をしていかないと
いけないのですが、
ちゃんと気持ちが届いているようで
お手入れをした後は
何もかもが
凛としています。

大事にする気持ちは
ちゃんと伝わるんです
丁寧に接すると言うことは
色々な物事に伝わります。
手に入ったのなら
それだけの縁があったと言うこと
しっかりと
お世話していくことと
大事にしていくことが
大切です。

物は人と似ています。

物を大切にする人は
人も大切にしますし
縁を大事にします。

流行や世相を追いかけると
キリがありません
物も増え
捨てて行く
そんな世の中では
くたびれて行くのではないでしょうか。

大事にする

この気持ちを覚えると
自然と
自分自身も
大切にされている
大事にされていると
実感されて行くことだと思います。

大事にするものは
大事にされるです。


posted by fmkopenopen at 10:43| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール