アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月05日

インドネシア産・マンデリン

今回のお届けは・・・

ネット販売もされている

『機関車珈琲焙煎所』
https://www.kikansya-coffee.com/

こちらの
インドネシア産
マンデリン珈琲。

機関車珈琲焙煎所さんは
焙煎濃度を選ぶことが出来ます。

今回私は中深煎りをご指定させていただきました。

もともと
マンデリンは少し苦みがきつい珈琲です
私は余り苦みがきついが苦手・・・
でも、
豆の特徴も味わいたいので
この濃度に指定しました。

豆を挽いたとき
少し香りが少ないと感じましたが
蒸らし時間のかけ方で
苦みや酸味が少し変わるのが感じられます

少し舌触りがマッタリするくらいの
苦み酸味ともに
落ち着いた尖りのない
安定感のある
味わいです。

バランスが取れているんですね。

毎日飲むと
蒸らし加減で味が大きく変わるのが感じられます。


機関車珈琲焙煎所さんの

『マンデリン』

もリピートしそうな予感です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11488002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール