アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月18日

珈琲日記コスタリカ・コーラルマウンテン

こんにちは!

今回は
兵庫県の

MW・COFFEEさま

のコスタリカ産
コーラルマウンテンの焙煎珈琲を
購入し
挽きたてのネルドリップを味わいました。

感想としましては

全体的に、まとまりのあるお味
親しみやすく
喫茶店でよく飲んでいるんじゃないかな?
という感覚で
ノーマル
比較的、癖がなく受け入れやすいコーヒーのようなイメージです

お味的に見ても
今回は中深煎りなのですが
苦み酸味広がる香
そして
飲みごたえなども
平均点
少し冷たい言いかたをすれば
癖がないんですね。

珈琲が好きだけれど
初めて
お家でドリップしてみる
という方や
喫茶店を始めるのだが
余りコーヒーの味が解らない
珈琲だけにこだわらない方には
良いのだと思います。

正直な感想
私は家で飲むなら
もう少し癖があった方が
味わいとして
楽しめるな。

その様なイメージでした。

焙煎所さんのほうも
綺麗に焙煎されていて
パッケージなども
こだわりが見られ
安心してリピートさせていただけそうでした。


今回は
きっと
優等生な珈琲豆だったのだと思います。

味わいバランス共に
いいお味でした!

posted by fmkopenopen at 08:46| Comment(0) | 珈琲日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール