アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月08日

物に魂が宿るまで。

images (3).jpg



物は意外と長く持ちます。

何となく
昔からずっと持っている物だったり、
気に入って
大切に使っている物だったり、
持ち方は色々ですが
小学校の時から
愛用している物もあります。

何となく
私のもとにあるのは
中学校の頃辺りに買った
百円均一の写真立て。
自分で色を塗って
凹凸をつけて
楽しんだもので
もう一部が欠けているのですが
何となく、
傍にあるもの。
馴染むんでしょうね
自分で違和感を感じないので
傍にずっとあります。

日本には八百万の神様がいる
と言われています。
それだけ物を大切に長く使われていたのでしょう。
魂が宿るまで。


新しいものも勿論
気持ちがよく、
すがすがしさを感じますが、
どちらかというと
私は使い古したものが好きです。
安心感が感じられるんです。
長く着続けている服や
私のそばにある雑貨
道具に関してもそうです。

安心して使えるということは
本当にありがたいことです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11248780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール