アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月22日

秩父三社巡り!G川越の氷川神社へ。縁結びのスポット!























IMG_3421.JPG






秩父三社巡りの最後は、川越の氷川神社。

秩父ではないけど。


川越氷川神社 

埼玉県川越市宮下町2-11-3





IMG_3423.JPG






参道にそびえる高さ15mの明神型の大鳥居。

迫力ある!





IMG_3422.JPG






ご祭神は、
素戔嗚尊、
奇稲田姫命、
大己貴命、
脚摩乳命、
手摩乳命。





IMG_3425.JPG






秩父から降りてくると、
土地自体のエネルギーは下がってきます。

街中ですこし大人しめな波動へ。






IMG_3428.JPG





ここは神様さまは女性。

シアワセをイメージできる神社。

そっか。

縁結びだね。

ここる川越氷川神社は、
ご祭神に二組のご夫婦神様が含まれているからね。

夫婦円満、縁結びの神様だ!

そう恋愛のパワースポット!





IMG_3426.JPG






すごく優しい感じがする。

シアワセを実感することがいいと。

ここ川越氷川神社の歴史はたいへん古く、古墳文化が伝えられた6世紀、欽明天皇の御代に武蔵一宮である大宮氷川神社を分祠したことに始まったといわれている。以後、太田道灌が川越城を築城して以来、当地の総社として崇敬され、「お氷川様」と呼ばれ親しまれてきた。
江戸彫りといわれる精巧な彫刻が施された社殿は天保13年(1842)、当時の城主松平斉典が寄進し建立したもので、朱色が鮮やかな鳥居(写真)の中央に記された社号額の文字は勝

海舟の手によるもの。本殿をはじめとする建物は江戸の文化を今に伝える貴重な財産として、昭和31年埼玉県指定文化財に登録された。夫婦の神様を祀っていることから「縁結びの神」として信仰され、毎年多くのカップルが結婚式を挙げており、お日柄の良い日には白無垢を着た花嫁さんを見ることもできる。10月中旬に行われる川越まつりはこの神社の例大祭の付祭りである。8月には川越氷川の杜「薪能」、2月には春になって小学校に上がるお子様達の交通安全・学業成就を祈願するランドセルお祓い式など、年間を通してさまざまな行事が行われる。緑豊かな境内は参拝者のみならず、四季折々の彩を楽しむ市民の憩の場所としても親しまれている。

氷川神社HP






IMG_3431.JPG





おみくじね。




IMG_3430.JPG






おみくじは「あい鯛みくじ」!






IMG_3424.JPG






鯛のおみくじは、
「一年安鯛みくじ」と「あい鯛みくじ」の2種類あるよ。





IMG_3432.JPG





こうやって鯛を釣りあげる!




IMG_3443.JPG


縁結びにいいよ!

駅からバスで15分ぐらい。

近くに来たら是非寄ってね!


【矢尾ギフト】埼玉秩父の地酒【秩父錦】特別純米酒1800ml【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【父の日】おすすめギフト10P01Oct16【smtb-TD】【saitama】

価格:2,095円
(2017/5/16 16:01時点)
感想(6件)






みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。