アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月16日

秩父三社巡り!A宝登山神社はすごい清々しい!


















IMG_3315.JPG





宝登山神社

住所
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828番地
0494-66-0084





IMG_3317.JPG






秩父三社巡りは、最初に宝登山神社!

長瀞駅からすぐ。

10分ぐらい。





IMG_3318.JPG





「宝に登る山」 として金運に縁のあるパワースポット。

金運・商売繁盛、災難除け(火防盗賊除け・交通安全)にご利益があると言われてる。






IMG_3316.JPG






この地へ降り立った時から氣が充満してる。





IMG_3314.JPG





すごい波動が高い!

この波動が高いというのは、簡単にいうと清々しいこと。




IMG_3329.JPG




宝登山神社は、
ヤマトタケルが東征の際、宝登山で山火事に合い、
巨犬に助けられたという伝説から、
火の神三神を祀り、
巨犬を大口真神として祀る。





IMG_3330.JPG




祭神は3柱。

神日本磐余彦尊 (かんやまといわれひこのみこと、神武天皇)

大山祗神 (おおやまづみのかみ)

火産霊神 (ほむすびのかみ)




IMG_3328.JPG





「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにおいてで1つ星に選定された。




IMG_3331.JPG





すごく粗々あしい波動。

男性の神様。




IMG_3327.JPG






神様はよく来たと言ってくれる。

やっとスタートだと言ってる。





IMG_3332.JPG





神社に行ったら、
神様にはなしかけてどのような神様か。

男か、女か。

そしてメッセージは?と受信してね。

だんだん分かってくるよ。




IMG_3300.JPG





ここは土地の気もいいし、
神社の気も強い!




IMG_3299.JPG





すごくいい!

自然の多いところは段ちですごい!




IMG_3303.JPG





気の流れが良いところは、
気が上に真っすぐにのびる。





IMG_3313.JPG





第十二代景行天皇の息子日本武尊が。

ヤマトタケルね。

東北地方ご平定のみぎり、宝登山々頂に神武天皇、
山ノ神、火の神をお祀りされた。

尊が登山に先立ち、みそぎをされた『玉の泉』は、
今の社殿の後に残っている。





IMG_3306.JPG





すごい荘厳でしょ!





IMG_3310.JPG





気になる祠が。。。

強い気が出てるよ。





IMG_3311.JPG





日本武尊さまだ!!!!




IMG_3312.JPG




通りで強い気が。。
日本武尊社

このお宮には第12代景行天皇の皇子の
日本武尊お祀りされています。
東国平定の折、この山の神秘な雰囲気と
美しい姿に心ひかれた尊は、
艱難辛苦の末山頂に立たれ、この地を神に祀るに
相応したところとされ、宝登山神社の礎とされました。

尊が登山の際身をお清めになった泉近くに
このお宮を奉齋しました。


案内版より



これから、ヤマトタケルのルーツを調べる!





IMG_3309.JPG




ここ宝登山神社は、
三峯神社と並ぶぐらい気が高いね!




IMG_3308.JPG



長瀞駅からも近いし是非行こう!
おススメ!









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。