アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月18日

秩父三社巡り!C秩父霊場発祥の地の今宮神社!八大龍王
















IMG_3356.JPG



秩父今宮神社

埼玉県秩父市中町16−10


八大龍王様がいらっしゃる神社!


今宮神社は、
長岳山正覚院金剛寺 
大宮山満光寺とよばれていたそうで、
昔から伊邪那岐大神・伊邪那美大神が祀られていた。


その後役行者によって
八大龍王が祀られ、八大社となり

その後、宮中八神 そして大日如来が習合し八大権現社と観音堂が創建。



満光寺弁天堂が建てられたものの、
そのときに疫病がはやったため、京都の今宮神社より、
スサノオノミコトを勧請して今宮神社となったと。






IMG_3359.JPG





701年頃、
役行者がこの地に飛来して,
八大龍王を祀ったのが始まりと云われている。

「秩父霊場発祥の地」と書かれた案内板があった。






IMG_3357.JPG





樹齢約1000年の龍神木。

埼玉県指定天然記念物.

木の幹の周囲は約9m。





IMG_3358.JPG






御祭神は、八大龍王・聖観音神・伊邪那峡大神・伊邪那美大神・宮中八神。





IMG_3360.JPG





縁結びの他に、がん封じ、ぼけ封じ等の健康増進、開運招福、
厄除け、商売繁盛、安産祈願なども後利益があるよ。




IMG_3361.JPG




この大ケヤキに空いている空洞は、
「洞木(どうぎ)」と呼ばれており、
昔から龍神の住みかだと云われてきた。




IMG_3362.JPG






このハートの穴がを見つけると恋愛成就すると。

でもすぐわかる!

ここに来ればみんな恋愛成就だね!









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。