アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月17日

秩父三社巡り!B華麗な秩父神社!


















IMG_3330.JPG





秩父神社

埼玉県秩父市番場町1-1





IMG_3329.JPG





すごい晴天!

ありがたいです!




IMG_3331.JPG





秩父三社巡りの2社目は秩父神社!





IMG_3332.JPG





秩父鉄道秩父本線 秩父駅から、徒歩3分、
西武鉄道西武秩父線 西武秩父駅から徒歩15分。





IMG_3328.JPG





ご祭神は
八意思兼命 (やごころおもいかねのみこと)、
知知夫彦命 (ちちぶひこのみこと)、
天之御中主神 (あめのみなかぬしのかみ)、
秩父宮雍仁親王





IMG_3333.JPG





こちらの神様も男性!

力強い。

すごいパワーなので、
剣を頂きました。

剣は、丹田にしまう。





IMG_3327.JPG






社殿の彫刻はすごいよ。




IMG_3335.JPG





彫刻「つなぎの龍」

社殿は徳川家康による造営で、
彫刻は、左甚五郎の作とされるものを含む多くの彫刻で飾られている。

日光東照宮のようなきらびやかさ!





IMG_3334.JPG





その昔、夜な夜な近くの池に現れたために鎖で繋ぎ留められたという伝説がある。





IMG_3341.JPG




これは、お元気三猿!

かの有名な日光の三猿とは反対の意味を持つ三猿さん。

日光の三猿とは?

3匹の猿が両手でそれぞれ目、耳、口を隠している意匠である。三猿は世界的にも”Three wise monkeys”として知られ、「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされる。

wiki





これは、中国の「論語」に記述されている
「非礼勿視、非礼勿聴、非礼勿言、 非礼勿動」というのから、
「不見・不聞・不言」の教えとなった。




IMG_3344.JPG





ここの三猿は、
意味は「よく見て、よく聞いて、よく話そう」ということ!





IMG_3345.JPG




ここは駅からのアクセスが良いので人も多い。



IMG_3348.JPG





秩父を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の聖地巡礼として、
アニメファンも多く訪れる。

縁結びや恋愛成就のご利益がある!




IMG_3349.JPG




左甚五郎作の「子宝・子育ての虎。




IMG_3350.JPG




彫刻の下には、
「赤子には肌を離すな、幼児には手を離すな、子供には目を離すな、若者には心を離すな」と
親の心得が書かれた札がある。お母さん虎が豹柄。




IMG_3352.JPG




駅からも近いし、パワーもあるよ!

おススメの神社だよ。

ここも男の神様だった。

天之御中主神がいらっしゃる時は、
グラウンディングが取れるし、
頭頂を開けるようなイメージするといい!




IMG_3351.JPG




ご神木もすごい!




IMG_3353.JPG


秩父へ行くなら是非是非行きましょう!









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。