アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アクティブママURARAさんの画像
アクティブママURARA
現在10歳の息子と暮らしています。 5歳で知的と言われた息子が 現在は知的なしで普通学級だけで 過ごせるレベルのところまで伸ばした方法を 世の中の発達の気になる子どもに 関わる様々な方々に少しでも私の経験や知識を 共有できたらと思います。 その他気になる事柄にも触れて行きます。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

ASD、PDD、ADHDへのホームスクールの重要性

私のブログ記事を読んで貰えばわかるが、

ここのブログの内容を実施するのは

中々高度だなぁ、多いなぁという

感想を持たれるかもしれない。


IMG_20171030_140133.JPG


正直、私自身も疲れることもあるのだが、

やはり、家庭でやることの効果の高さを

実感しているので、ここで公開している。

そして、やはり頑張っていると

周りの人達も見ているもので

自然と協力してくださる。

そして、息子の行動で白い目で見ていた

人達も、段々理解者になっていくのだ。

すると、当然こちらの精神的負担も

減っていくので、暮らしやすくなる。

発達障害の育児は、不安もあるが何かが

できるようになったときの親の喜びは

健常の子供では味わえない喜びもある。

苦労が多い分、喜びも一塩だ。

だから、それをホームスクールで

たくさん味わってほしい。

私が現在購読しているメルマガは

「親勉のすすめ」をしている内容で、

正に私が実践してきたことだなぁと

思いながら読んでいる。

(指導のやり方は購入しないといけないので、

メルマガからは何も学べないが。。。)

ホームスクールをしていたら、

子供に如何に興味を持たせるような

楽しい教え方ができるかということは

やる気のある親なら考えると思うが、

ここでは、私の実践内容を公開していくので

楽しみにしてもらいたい。

知識としてこんなやり方があると

知るだけでも意味があると思っている。


乳酸菌とにんじんが一緒に摂れる新しいタイプのにんじんジュース











2歳〜年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント







人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ブロトピ:ブログ更新通知



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6883457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。