アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年05月08日

岩手県産のこだわり食材を使ったお店 北上市「らぁ麺はち」様

あ〜〜〜〜〜〜〜
ゴールデンウィークも終わったわ〜〜〜〜〜〜

まあ、えるる昨日から仕事してたけど・・・

明日からお仕事って人も多いわよね

今日は早く寝て明日に備えるのよ

でもこのブログを読んでから寝ると、きっと美味しいラーメンを食べている夢を見るわね

ちょいと前にお伺いしたラーメン屋さんをご紹介するわ

北上市に去年できた(たしか・・・)【らぁ麺はち】様。
IMG_4618.JPG


女子が好みそうなオシャレ感と聞いていたから、とっても楽しみにしていたわ



まずはどぉぉぉぉ〜〜〜〜〜んとらぁ麺をご紹介よ

こちらは「みそらぁ麺」
IMG_4614.JPG

こちらが「らぁ麺」
IMG_4615ラーメンはち.JPG

「らぁ麺」(中華そば)が基本なんだけど、えるるは期間限定の「みそらぁ麺」を注文よ我が道を行くのがえるるなのよ

注文は券売機で食券を買うパターンよ。もはや券売機が主流なのね

味噌は、花巻市東和町の「ササチョウ味噌」を使用。えるるのお家では、お醤油はササチョウ醤油を使っているわ。これを使ったら他のは使えなくなる味のお醤油よ

麺は自家製麺で、みそらぁ麺は中太麺、らぁ麺は中細麺

みそらぁ麺は一見濃いめに見えるけど、なんともお優しい味なの
らぁ麺も、しっかり美味しいけれど体に優しい感じがするお味よ

岩手県人の人柄と似ている気がしたわ

器もおしゃれで女子受けしそう

店内ではなぜかちょいと古めの洋楽がかかっていたから、きっと店主はあの年代ね・・・

でも外を眺められるカウンター席もあって、とっても良い雰囲気よ

そして、とにかく素材にこだわっているとのこと。
IMG_4616らーめんはちこだわり.JPG

麺は、岩手県産の「ゆきちから」と「ねばりごし」を使っていて、麺はもちろん自家製麺、わんたん、しゅうまいも手作り

これはねぇ、健康オタクでもあるえるるにはすっごく嬉しいわ

だって、どこの小麦を使っているか分からない食べ物は正直・・・
これからは特に産地がどこかは知っておくべき情報だと思うの

そしてスープにもこだわっているそうで、いわて奥州いわい鶏、利尻昆布、釧路根昆布、煮干し、あご干し、香味野菜、りんごを加えたスープを使用

醤油はササチョウ醤油をベースに貝柱や干しシイタケを加えて1週間ねかせているって〜〜〜〜〜〜〜
すごくない

チャーシューにおいては、花巻早池峰三元豚のロース、めんまは完全発酵(ちょっとよく分かんないけど

まぁ、とにかくこだわりぬいているわ

ここまでこだわっていただけたら、安心して食べられるわね

IMG_4617.jpg

店主の気持ちが伝わる美味しいらぁ麺でした
みんなも行ってみてね〜〜〜〜〜
では、ばいなら






がっちりマンデーで紹介されていたわ!宅麺.com 全国のラーメンをお家で食べられるのよ!




喜多方ラーメンはこちらからどうぞ!




つけ麺好きなあなたには六厘舎様のつけ麺をどうぞ!




ぞば好きさんにはこちら!山形の美味しいお蕎麦がこの量でお値段!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11397318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

ラーメン、お蕎麦、うどん、冷麺・・・麺が大好きな♡えるる♡の推し麺を紹介するブログです。今は東北にいるので、現地の麺情報をお届けします♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。