アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年06月18日

秋田 稲庭うどん伝承の郷・寛文五年堂様

今日はとても良い一日だったわ

みなさんはどんな一日だったかしら

えるるのうちでは、数年前から秋田県の横手市にあるフルーツロードに行くのが毎年の恒例行事になっているの

ここのところコロナで行けてなかったから久しぶりのフルーツロードよ


目的は「さくらんぼ

そろそろ佐藤錦の時期かしら〜と思って、本日行ってみたの。残念ながらちょっと早かったからまたいって来るわ
でもね、作業してたお姉さま方にサクランボを少しご馳走になったのよ

めっちゃ美味しかったわ〜〜〜〜〜



今の時期は「香夏錦」だそうよ。6月後半から佐藤錦がスタートするんですって楽しみだわ

サクランボといえば山形県が有名だけれど、秋田県のサクランボも最高だわよ

そしてもう一つの目的は、やはり麺よ

秋田県といえば、「横手焼そば」や「稲庭うどん」ね。

今回は稲庭うどん

前回も食べに行ったんだけど、今回はまた別のお店にチャレンジよ

今回行ったのは、秋田県湯沢市の「稲庭うどん伝承の郷・寛文五年堂」様。

078F6383-D3AB-454F-A3EC-D323337F8D4E.jpeg

お洒落な外観とネットのおススメランキングでは4.17点の高得点を出しているのが期待大ね!

テラス席もあったから、そこで食べようかと思ったけど、お店の可愛らしい秋田美人のお嬢さんが、「今日蛇が2匹も出たんですよ」とこれまた可愛らしく言うもんだから、「じゃあやめるわね〜」ということで店内で実食。

えるるが注文したのは、天ぷらと稲庭うどん2種類が食べ比べられる「二種三味うどん」

D86A928F-3A64-4F44-866D-D867685F06AF.jpeg

麺は乾麺と生麵を食べ比べられるの!

1AD1D773-BBC8-498A-BF42-1C3606165565.jpeg

そしてつゆは3種類、鰹出汁、梅出汁、自家製味噌出汁(豆乳入り)

570AAEA3-32B1-4F81-96C1-733F9E4D4E7E.jpeg

これは嬉しすぎるわ

乾麺はツルツルののど越し、生麵はもちもちした触感が特徴ね!

どちらも美味しかったわ〜〜〜〜

出汁もどれも美味
全部飲み干したいくらいだったわ

お店によって麺の太さや出汁が違うから色々食べ比べるのが面白そうね

お土産に稲庭うどんの端っこをもらって帰宅〜〜〜

お天気も良くてサイコーの一日でした。

美味しいものを美味しく食べられるのって、ありがたいことだって改めて感じました

感謝です















タグ:麺、うどん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11462147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

ラーメン、お蕎麦、うどん、冷麺・・・麺が大好きな♡えるる♡の推し麺を紹介するブログです。今は東北にいるので、現地の麺情報をお届けします♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。