アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月10日

病みつきになる!柳家さまの、納豆キムチラーメン

2021年11月30日

チェーン店でもダントツ美味しい!北上くるまやラーメン様

♡えるる♡の麺ブログにお越しくださってありがとうございめーん

最近私の周りであそこのラーメンは美味しいってよく聞くのが、北上市の【くるまやラーメン様】

チェーン店ってみんなだいたい同じじゃないんか
そこに愛はあるんか
と言う事で、いざ検証しに、北上くるまやラーメン様へ

夕方早目に行ったんだけど、既に駐車場はほぼ満車

やはり人気なのね

中に入ったらカウンター席が空いていたので直ぐに着席
ラッキー

では、味噌ラーメンと餃子下さいな

8D6C0462-324C-4BA0-BCA8-27676DD2013C.jpeg

モヤシたっぷりで美味しそう
♡えるる♡は、くるまやラーメン様では、味噌ラーメンか、味噌バターコーンラーメンしか食べないの

食で冒険ができないのよねぇ。

だって、お腹空かせて行って残念な結果に終わったら凄いショックなんだもん…。

だから、安定の美味しさの物ばかり食べちゃうのよね

そして、北上くるまやラーメン様では餃子も大人気
FCBB950F-79FF-4657-9EF2-71759A15535E.jpeg

お持ち帰りのお客様もたくさんいたわ

餃子係のおじさんはつきっきりで餃子焼き焼き
職人さんだわね

餃子もこれまた、お店によっては残念な時があるのよね
中が冷たかったお店もあったわ…食べたけど

それだけ餃子の作り方は難しいのかもね

♡えるる♡も餃子を作る事があるけど、(最近作ってないわ…
負けた気がしたわ…

あーお腹減ってきた

ラーメン食べたいなぁ…

今がお得みたい
全国のラーメンをお取り寄せできます
こちらからどうぞ


2021年11月24日

あの菊池雄星も食べた!?地元民が愛するラーメン!

たくさんのご訪問ありがとうございます

麺好きさんと繋がりたい

その一心で立ち上げた「麵好き人間による麺好きなあなたのための麺ブログ」

今日は♡えるる♡の推し麺(推し麺がありすぎて困る〜)をご紹介

結構取材が来ることが多いみたいだから知っている人も多いはず

地元の人は必ず知っている【満にら】こと【満州にらラーメン】

まんにら東和IMG_8072.jpg


見た目通りチョー辛いよ

でもこれがクセになるのよね〜

にらとニンニクの芽がたっぷり入っているから滋養強壮にも良さそう

スープが真赤なのは、多分尋常じゃない量のラー油が入っているものと思われる

一口目をすすると、ほとんどの人がその辛さでむせ返すのよね

あちこちから聞こえる苦悶に悶える咳込を押し殺す声・・・

と言ってる目の前で♡えるる♡の旦那さんも「ぐふっっぐふっっ

あれはなぜかしら・・・といつも考えるんだけど・・・唐辛子がペタッて喉にくっつく感じがするのよね〜。

♡えるる♡も何度かそれで一瞬あの世が見えた気がしたわ

え〜〜〜〜〜辛いの無理〜」という人には、知る人ぞ知る裏メニューを教えちゃう

死の淵を見た♡えるる♡は満にらを食べる時は「辛味少な目で」ってお願いしてるの

辛いのが大好きな人にはかなり物足りないけど、安心して食べられるわ

そしてもう一つの裏メニューを教えるわね

満にらには、味噌と醤油があるんだけど、なんと、「ミックス」って注文もできるの

これはメニューには載っていないの。

通だけが知るメニューよ

満にらはね、食べた翌日が要注意だから気を付けてね

それにしても、普通でも辛いのに、さらにテーブルの上のラー油を増し増しでかけていたサラリーマンがいたのには驚いたわよ

きっと午後のお仕事はバリバリ働けたわね

まんにら東和IMG_8073.JPG



今日は、岩手県花巻市に2店舗ある満州にらラーメンをご紹介しました


全国のラーメンをおウチにいながら食べられる嬉しいラーメンの通販サイトもあるのよ

ちぇげなうだわよ〜





おせちの準備は済みましたか??
お申込みはお早めにね








いわての頑張る女性を応援しています

2021年11月23日

はじめましての投稿だよ〜☆☆

転勤族の夫を持つ♡えるる♡です。なんか最近、名前の頭文字の次に「るる」が付いているわきゃー娘が多いので、真似してみました・・
許してね

さてさて、♡えるる♡は、旦那さんの転勤であちこち回っているんだけど(今の所某県内)、その土地ならではのラーメンやお蕎麦、うどんを食べ歩くのが大好き

旅行に行ってもその土地のラーメンとかお蕎麦を食べるんだけど、最近は残念なことに遠くに旅行とか行けてないから地元の麺をリピートして食べてます

今まで食べた中で私の一番のお気に入りは、岩手県奥州市にある、「やどかり」様の海老塩豚骨ラーメン


はいからやラーメンIMG_5600.JPG




酸味の利いた酢漬け?の玉ねぎが豚骨の油っぽさを和らげ、胃腸が弱めな♡えるる♡でも完食できるのだ!!


全国を麺の食べ歩きで旅したい♡えるる♡だけどここはちょいと我慢をして、ネットであちこちの麺を購入していった気分になるのだ!なんと良い時代になったものか・・・

どこの麺を食べようか・・・悩むのもまた楽し

ラーメン好きのあなた!全国のラーメンを自宅で楽しめるよ


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

ラーメン、お蕎麦、うどん、冷麺・・・麺が大好きな♡えるる♡の推し麺を紹介するブログです。今は東北にいるので、現地の麺情報をお届けします♡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。