アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月25日

またまた来ました給料日。

こんにちは「たかし」です。
IMG_1968.JPG


気が付いたらもう給料日。夏休みがあったから出費も多くて不安がいっぱい。

でも、先月からの繰越金が6万位あるし。

なんとかなるのでは?と思っていましたが甘かった。

計算したところ引き落とし系のヤツだけで5万7千円の赤字。

なんとか別口座にちょうど57900円の余力があったのでそこから資金移動しました。

でも、現金支払いの空手の月謝と来月早々に支払いが発生する自治会費分のお金をどこからか捻出しなくては。

先月FXで溶かした5000円があれば!と思いつつ。

どこかに余力無いか探そう。

今回改めて家計を見直してみたら、固定費を支払うと給料の残りは66400円。そこからすべての食費や洗剤等の生活消耗品。自治会費等の支払を行わないとならない。

で、食費や消耗品に使ってもらってるカードとコープの金額をわかる範囲で遡ったら。

昨年6月と9月以外は66400円はオーバーしている。なんだったら昨今の値上げラッシュもあって8万円近い事が多い事が分かった。

それでラーメンとかなんだとか食べてたら。そりゃあ破綻するわな。

かといってお金ないから何も買わない!どこにも行かない!で無料のスマホゲームでも家でやってれば黒字化するだろうけど。

子供の経験値稼ぎは今の時期しか稼げないから。

何も体験させないでも成長はするけど。中身の成長はどうなの?って思うし。

やっぱり何か副収入を得ないとならないな。

メルカリで何か売ったりしよう。

ちょっと前に売ったハンコンとか結構いいお金になったし!

後はガレージで10数年眠っていたシフトノブなんかも売れた。

最初はメルカリの売り上げでISイジってやろうと思っていたけど。

売り上げ全部家計の補填に消えました。車にお金かけたくてもなかなか出ない・・・

必要なメンテ費用とかは何とか捻出したりするけど。

後はおとなしく残業するしかないな。稼ごうと思ったら。それが今のところ即効性のある稼ぎ方かな?

メルカリ


え?メルカリのアフィリってこんなんなの?

メルカリ

って出るだけじゃん 笑



posted by たかし at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

新たなダイエットサプリを導入しました。

こんにちは「たかし」です。

先週新しいダイエットサプリを導入しました。
PXL_20240822_101229083.jpg
結構サプリ好き!
2袋で2か月分購入したので試してみます。

【田延彦愛用×医師監修】尿酸と脂肪のダブルバスター(約30日分)尿酸値と脂肪を下げる 日本製 ブラックジンジャー アンセリン 尿酸ケア 機能性表示食品 タブレット (1セット)

新品価格
¥6,980から
(2024/8/25 21:57時点)



効果はまだ先にならないとわからないですが今のところは便通が良くなったような気がする?程度です。

飲みやすさは、錠剤小さいから飲みやすいけど、匂いが良くないかな。

味わったり臭いかいだりする物じゃないからいいんだけど。

ちょっと海の幸系の臭いが・・・

で、実際に何が入ってるのか原材料見てみたらアンセリンってヤツが海っぽい 笑

尿酸値に関しては今のところ全く問題ないんだけど。

お腹の脂肪はどうにかしたい。お医者様にも体重落とせと指導されているし。

なので、最近少し意識しています。

ラーメンも山岡家とか麵屋大和に行ってるけど、基本的に子供とシェアしています。

子供の残した部分だけ食べる様にしています。

お医者様に指導されたときの体重93.3Kg

お盆でバーベキューやった時の体重94.9Kg

現在92.20Kg

1キロ落ちてる!!

でも、自分の1キロは正直誤差です。

1日で1.5Kg位は平気で変動するので。

水分がどうか?だけだと思うんですよね。
posted by たかし at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村