アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月17日

カメラのストラップ

こんにちは「たかし」です。

PXL_20240817_013012719.jpg
カメラに着けるストラップを買いました。

https://amzn.to/4fHww5f
買ったのはコレ!
細めのボディーにパッドがついてて良さげ。
黒に黄色がNikonっぽいけど 笑
アンカー対応。

[Cobby] カメラストラップ 【軽減 幅20mm】 アンカーリンクス 一眼レフ・ミラーレスカメラ・デジカメなど用 調節可能 クイックリリースプレート付 (グリーン)

新品価格
¥2,580から
(2024/8/19 20:15時点)




で、今まで使ってたのはピークデザインのヤツ。
しっかりしていたし。負担も軽減されていたんだけど、内臓パッドがあるせいでバッグに入らない。

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライドライト ブラック SLL-BK-3

新品価格
¥12,320から
(2024/8/19 20:16時点)




なので、コレを付けてからいままでずっと抜き身で持ち歩いていました。
車の中でもカメラそのまま出しっぱなし状態。

で、先日妻に言われてストラップ購入に至った訳です。

ただ20mmはやっぱり細かったかな?
持ってるちっちゃい単焦点レンズなら良いけどズームレンズだとどうだろ?

運動会の時は太いヤツのが良いな。
とか思っていましたが、ピークデザインの方は売れと。。。

売るの前提だったら
https://amzn.to/4dsonzN
コッチ買っておけばよかった。

お試しで買ってグレードダウンしてしまった。

ちょっと残念

泳ぐのって難しすぎる!

こんにちは「たかし」です。

今日も昨日に引き続き朝は宿題Dayです。

そして午後に近場の室内プールへ行きました。

プールではいつも通り浮き輪で浮いていたりしていましたが、医師から減量言い渡されている身なので少しでもダイエットになりそうな事をしようかと。

で、ビート板使ってバタ足で25mプールを何度か往復しました。

しかし、めちゃくちゃ遅い!びっくりする位に自分のバタ足が遅い!進まない。

とても小学生の頃に水泳やってたとは思えない
子供にも妻にも全く追いつけない。
それどころかどんどん離される。

[ビュー] 日本製 スイミングゴーグル 大人用 フィットネスモデル くもり防止機能付 V610 BK

新品価格
¥1,196から
(2024/8/19 20:18時点)




どうすれば前に進むんだろう?って思いながら色んなパターンのバタ足を試してみたのですが、思うように進まないです。

子供にもアドバイスもらったり、ラッシュガード脱いでみたりと試したのですが。

結局良い結果を出せないまま今日は終了。

更衣室で地味な事件発生!
泳ぐのに脱げない様にしっかりと海パンの紐結んだのですが、着替えようとしたら紐が締まっちゃって全く脱げない。

コインロッカーの鍵とか車の鍵とか使って何とか緩めようと四苦八苦しながら10分以上格闘していました。
後から来た人達がどんどん着替えて出ていくのに、自分だけお腹辺りをもそもそといじくっているのは恥ずかしかった 笑

最終的に外れたんだけど、ホント一人で絶望と焦りと恥ずかしさを感じていました。

いっぱいバタ足したからか腰が痛い!!

重要な体重も落ちていない!ヤバい
posted by たかし at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村