アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月18日

エルグランド車検に落ちました

こんにちは「たかし」です。

本日はエルグランドの車検でした。

事前に色々と点検したり、ISの時に引っかかったワイパーゴムの交換。
PXL_20240813_021521377.jpg
スパークプラグの交換を行いました。

日本特殊陶業(NGK)プレミアムRXプラグ エルグランド 型式TE52/TNE52用 LKAR6ARX-11P (95674) 4本セット

新品価格
¥5,400から
(2024/8/18 20:22時点)



ブーツ類の点検も先月しているし灯火類のチェック、忘れがちな発煙筒のチェックも行いバッチリ!

と思って臨んだのですが、まさかのタイロッドエンドブーツ左右がガッツリブちぎれておりました。

この夏休み中に切れたと思われます。

さらに左リアタイヤパンク。先日確かにここだけエア圧低かったんですよね。

とりあえず帰ってきてブーツの購入手配。

エルグランド ミヤコ タイロッドエンドブーツ TBC-059 TE52 TNE52 10.08-

新品価格
¥916から
(2024/8/18 20:30時点)




その後リアタイヤ外してパンク修理開始。(。´・ω・)ん?釘1本じゃない?

水かけて確認したら4か所もエア抜けてる。全部釘!

家にあるパンク修理キットのゴムが2本しかなかったので2か所修理してそのままにしてタイヤ館佐野店へ。

そこでワコーズのフューエル1を2本購入して1本をISに1本はエルグランド用に。

帰りにホムセンでパンク修理キット購入して

メルテック(meltec) パンク修理キット オートバイ~乗用車・4WD車まで 収納ケース付き その他5種セット Meltec ML-331

新品価格
¥1,680から
(2024/8/18 20:36時点)



2020円したけどね!w

家に帰ってパンク修理の続き。

明日ブーツが届くからブーツ交換したらまた車検の予約取らないと!

あと、ホムセンで子供が欲しがったコレを購入

イガラシ フロート メンダコフロート131×130cm 膨らましサイズ胴体サイズ:約85(横)×46cm(高さ・耳含む)/足を含んだサイズ→約120(横)×46cm(高さ)

新品価格
¥3,156から
(2024/8/18 20:38時点)



コレは乗れないだろ!

形的に乗るのキツそう。


posted by たかし at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車

やっぱり効くみたいです!磁気ネックレス

こんにちは「たかし」です。
PXL_20240420_061952577.jpg
前にブログでオススメしたコレ

【Amazon.co.jp 限定】 ピップマグネループ ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 50cm 肩こり 首こり 磁気ネックレス

新品価格
¥3,168から
(2024/8/18 20:06時点)



ピップマグネループMAX

一度装備すると外す事が出来なくなる呪いの装備みたいな物ですね。

効果があったのでいろんな人に薦めていたのですが、やっぱりみんな疑ってなかなか購入する人いませんでしたが、先日空手の先輩が首の痛みと肩こりが出てきて、自分の話を思い出して導入したと!

で、効果あったよって!首の痛みが無くなったと言っていました。

自分のはピップのヤツだけど、いろんなメーカーから出ているのですでに装着している人も多いですね。

先日の実家でのBBQの時、自分を含めたおじさん連中4人全員磁気ネックレス装着していましたw

親戚に薦めた事無いのでみんな自ら買って装着しているんだと思う。

そして、聞いてみるとみんな装備後は外した事が無いと。

やっぱり呪いの装備だな・・・
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村