アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月10日

NO.025レン加藤のラジオ番組 立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!〜第3章〜始動編 同じしぐさと動作をする⁈

こんにちは!

今日は、雪が降っています!


C0E65264-5C8A-488D-97BA-3E3821978829.jpeg


先月も降ったんですが、
同じぐらい振りますよ〜と

テレビの中で言っています!


若い頃、私をスキーに連れてって!
世代なので、当時よくスキーに行っていました!

雪国のあのしんしんとした雪の降っている
夜景〜、世界観が好きで、音もない静けさが
好きなんです!

あと地酒かな〜
やっぱりそこに行きますね〜

そうそう〜

収録も総武局で10回を過ぎ
波に乗ってきたかな〜と思います!


みなさんの応援で進めています!
ありがとうございます!



昨日、コーチング講座のサポートに
入りました!

コーチングって、すごいなぁ〜と

あらためて、思いました!



詳しくは、言えないですけど
学ぶたびに
気づきがあり、
今必要なところを
必要な学びを得られますね〜!


参加されている受講生の方も
すごく意識が高い〜!と感じました!



では、
今日の『グッドde感謝!』コーナー



コーチの先輩声をかけてくれて、

いろんな話をいただきました!



わたしがコーチングと出会って
学び始めているころ、

まだまだ馴染めない感じがあり
そんな時に、声をかけてくれたりして、

お世話になった方です!



いろんなことを提案いただいて、
しまいこんであった思いやエネルギーを
思い出させてもらって
、

すごくエパワーが湧いてきました!


ほんとうに『感謝!』です!
ありがとうございます!




プチプチコーチングセミナーのお話コーナー

前回に引き続き

今日は、
コミュニケーションをしていると
気持ちが親しい感じになってくると

仕草や動作が同じようになってきます!


例えば、腕を組むと相手も腕を組んだり、
足を組むと組んだり、顔に手を当てると当てる
など。

親しく感じたり、信頼感が出てくると
このようになります。

ですので、
信頼関係を築きたいと思っている時や、
早く信頼関係を構築したいときに

意図的にこのように仕草や動作を
同じようにすると、
信頼関係を築きやすくなります。



ぜひ、日常でチャレンジしてみては
いかがでしょうか?

では、また、さようなら〜















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11253370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール