アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月31日

人の悩みを聞いた!

知り合いが悩んでいた!

本気になれなく、自分を出さずに、物事を人に頼ることができないらしい。

自分に対して、厳しい人なのだと思う。

わたし自身もそういうところがあるので、分かるような気がする。

何事にも人に弱みを見せるのが嫌なんだろう!

そこでアドバイス!

自分に対して、「もういいんだよ。もう少し弱くなっても人に頼んでも、〇〇していいんだよ〜!}と
自分自身に許可を出してあげるようにアドバイスをした!



2016年10月29日

「覚悟」という言葉がこころに響いた!

朝から一日この言葉が付いてきた!

朝の連ドラの主人公が、戦後何もない時代「人のほしいものを作り、笑顔になってほしい!」というセリフがまず響き、仲間がfacebookのスレッドで「覚悟」というすごい話のシェアしてもらった。

さらに仕事では、売り上げが思うように上がらない時、数字がほしいため、押し売り的になる。
これでは相手の信用をなくすだけだ。
そうではなく、苦しくても将来のことなど考えて、目の前の人のことを真剣に考えて笑顔になってもらえるようにする。これが大切なことだとあらためて思う。

締めくくりは、アンソニーロビンズという世界NO1といわれるコーチの動画を見た。
アンソニーも自分自身を信じて、目の前の人のことを考えて「覚悟」を決めてコーチをしている姿を見て、感動した。そしてそのようになりたい強く思った。

今日一日は、「覚悟と笑顔」ということをあらためて考えてみた!



2016年10月27日

「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」

仕事で街を車で移動していたら、子どもたち4〜5人が保護者に連れられて、お店の前で楽しそうにしていました。
みんなそれぞれ好きな衣装を着て、ワイワイガヤガヤと笑顔で話していました。
そう、ハロウィンなんですね〜〜!
去年のいまごろ町の中を歩き回ったことを思い出しました。
各お店をまわり、イベントのために商品を集めていました。
お店の人は、皆さんやさしくて「何に使うの?いいよ持っていきな〜!」と生のかぼしゃやハロウィングッズなどいただきました。
あらためてお店の方々のやさしさに感謝です!



2016年10月24日

新習慣をつくりました!

おはようございます!
毎朝、愛犬と散歩のしているので、
散歩の後に英単語を覚えることにしました!

新しい習慣にするには、21日間続けば、習慣化になるといわれているようです。

早速、今日の朝、やってみました。

まず一日目順調にスタート!

東京オリンピックまでにどのくらい英語ができるか!?

楽しみです。また報告します!

2016年10月21日

週末を楽しもう〜!

仕事が終わらない夜の19時!

みなさんは、何をしてますか?

週末の土曜日日曜日は、2日間のセミナーに参加するため、

今日の金曜日は、早く帰ってやりたいことをしたい〜!

このようにパソコンに向かっていると
やりたいことができない!

では、考え方を変えて
ブログを書いたり

明日からの予習をしたり
時間を有意義に使おうと考える〜!

ワクワクですね!!





愛犬との散歩日記

毎日の散歩が楽しみです〜!

朝の6時になると2階に寝ているわたしに階段の下から、

「う〜、う〜」「わん、わん」

と申し訳なさそうに小さな声でまるで

「朝だよ〜、早く起きて〜そして散歩行こう〜」

と声をかけているように吠える。

この声に反応してまだ眠いが起き上がる。

こんな毎日がとても楽しく愛おしく感じる〜!


秋だからかな〜〜〜!

植物プラセンタ配合ナチュラルソープ"Honoho"

2016年09月11日

パラリンピックをみて!

リオのパラリンピックが始まりました!

オリンピックは、日本を応援しましたが、このパラリンピックは、それぞれの個人を応援したいと思います。
何かしたの障害をもちながら、前向きに競争・自分と闘っている姿を見るとこころが揺さぶられます。

なぜそこまでできるのだろうか?
素朴に疑問に思う。

周りの人のサポートが素晴らしいのだろう!
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
30歳以上の男性・女性の為の、婚活コミュニティサイト
新しい出会いから、豊かでときめく人生を
もう一度はじめてみませんか?

★まずは無料体験★
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NSW7M+4RHMA+1T5K+1HLNLF
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

2016年08月29日

雨の中、朝の散歩!

毎日の日課である、愛犬との朝の散歩!
今日は、台風の影響で早朝から雨が降ってました!
上陸は、明日の朝方とのことですが、影響を受けて雨(^_^;)

愛犬は、そんなことは関係なく、ジャンプして催促!

仕方なく、犬用の雨具を着せ出発!

あめを楽しむように歩きだし、それを見ながら自分も
元気よく散歩しました〜!健康、健康〜!

2016年08月25日

今日もワクワクでいきましょ〜

朝、早起きをして愛犬と一緒に散歩をしてきました〜!!
朝日と風が気持ちよかった(^^)/

昨日仕事でちょっとミスって今日謝らないといけないのですが、
何が起きるかドキドキワクワクです!

今日も荒波を漕いで、前進しよう〜〜〜!
続きを読む...

2016年08月15日

お散歩

今日も愛犬とお散歩しました(^o^)/

犬のお友達に会って、今までは、吠えていましたが、今日は、仲良くにおいを嗅ぎ会っていました(^o^)/
何かとても楽しかったです〜〜︎
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援さんの画像
ホンマルラジ総武 パーソナリティ☆未来ライフ応援コーチ応援
☆ホンマルラジオ総武局代表とパーソナリティーとして、望む未来を生きているあなたを応援!アンソニーロビンズのUPWシドニー2018に参加。「未来ライフ応援コーチ」も行なっています。 【HP】 https://honmaru-radio.com/category/honmarurenkatoh/ https://peraichi.com/landing_pages/view/renkato ・2014年アンソニーロビンズの幕張セミナーに参加。コーチングと出会う。コーチングに2回救われた経験があり、その素晴らしさを体感しているので、それを活かしてコーチングをさせていただいたり、お伝えしています。 ・31年間のサラリーマンを2017年3月で卒業。  前職では媒体を発行。営業部長兼編集部長を務めながら、自らも営業の目標数字を持ち、トップクラスの成績を上げていた。  現在では、営業職で培ったスキルを活かし、さらにマーケティング(ジェイエイブラハム)やセールス(ブライアントレーシー)、コーチング(アンソニーロビンズ)学び、セミナーを開催したり、コンサル・コーチング行なっている。
プロフィール