アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月20日

LEDバルブ取り付け

DIO110、LEDバルブに交換


どもっやすおです。
DIO110のライトが暗すぎるのでLEDに交換しました。(*´ω`*)

IMG_1034.JPG
IMG_1033.PNG

値段は1200円  安い!!

IMG_1039.JPG
チップ側
IMG_1040.JPG
裏側

1200円なのにちゃんと冷却ファンらしきものとフィンが付いてます(笑)
色ホワイトかイエローが選べて、イエローを選びました。
ただ単にホワイトが僕の目には見ずらいから。

サクッと交換終わらせてしまおうとカウル類を外し純正ライトと差し替えてLEDバルブを入れた時

(。´・ω・)ん?

ガタがある?

傾いてる?

違和感しかねえ・・・


プレビューでDIO110にポン付けでしたよ!とか書いてたやつマジか!?

まぁ入るし押さえのピン止まるしポン付けには変わらんけど・・・


しかたないが取りあえず点灯チェックして取り付けてみた。
IMG_1043.JPG

眩しい・・・

あかるくなったなぁ〜


じゃなくて光軸よ!!


めっちゃ上向いとるがな!!

調整ネジ緩めてめいいっぱい下にさげて何とかいける感じ。


加工しないとこれ以上下げれない(;´Д`)


夜に出かけるので取りあえずこのまま組み付けて不具合があれば帰ってからにと作業は終了。

街中や真っ暗な道を走行してみてまあ問題なさそうなのと、ガタによる揺れも出て無かったので
このまましばらく使用していこうかと思ってます。ホントはもう面倒やから(笑)

暗いところでの画像も載せておきます。

これで2000LMです。
IMG_1044.JPG

補足

一番光があたる位置は5M先くらいにしても15Mくらいは明るく見えるようです。
後、チップが上向きなので標識が反射して見やすくなりました。対向車の光が眩しく見えるのはこのせいなんだろうと思う。自分の光も眩しいかも・・・(;^ω^)スミマセン










【このカテゴリーの最新記事】
posted by やすお at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DIO110
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9325771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。