アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月13日

今年も大阪淀川チニング行ってきた

どもっ月1やすおです。 (ॱ - ॱ ๑)

今年も淀川チニングへ@paradise_garageの伊藤さんにガイドしてもらいに行って来ました。


(  ՞ਊ ՞)<今年は例年以上に活性高いで。

との事で期待してた (´Д`)ハァハァ

前日は一日中雨が降ってたけど以上に暑かったので、去年みたいに浸かったら冷たいなんて無いはず!

ここ特有の人をかわし、草を掻き分け侵入するのだが、


(  ՞ਊ ՞)<毎年思うがようこんな所入ってくよな。キチガイやな。ははは。


で今年の水温はどうなん??



(  ՞ਊ ՞)<う〜ん。ちめたい。ははは。


水門開いて冷たい上流の水が効いてるらしい。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



釣れるんか⁈



まぁ6月入ってるし魚はあちこち入ってるみたいなんでとりあえず頑張ってみますか!

目の前にええ潮目出てるし釣れそうな雰囲気やん♪





が!!


鉄板ポイントで投げさせてもらうも反応無し…

あっと言う間に潮目も遠くなり流れも止まり状況が悪くなる (≧ω≦。)プププ


たまに、あるショートバイトが折れそうな心を繋ぐ状況。



1時間くらいそんな感じで伊藤さんにキャストの仕方を見て欲しいと言われ、アドバイスをしていたら、

伊藤さんの竿使ってみたくなりちょいと奪って投げてみた。



高感度にステラと最強の組み合わせでこのまま逃亡したくなる仕様。

巻き心地がたまらん(*´Д`)ハァハァ




なんて思ったたらショートバイトでバシッと合わせが決まり、ぐんぐん竿が引き込まれる !!

間違いなくキビレの引き!!久しぶり過ぎでたまらん。(*´Д`)ハァハァ


チビレのバイトかと思っていたらマシなサイズやん ♪


一年ぶりの淀川キビレは40弱のええ型でした。

image.jpg

今年の淀川初キビレなのでブツ持ちを撮って貰いました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

image.jpg


この後は2人ともショートバイトに集中してた為話しも少な目 (≧ω≦。)プププ

続いて伊藤さんも掛けてドラグをジージー言わせてる。

反射神経が良いのかホンマよう釣りますわこの人。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ブログ用の写真を撮る伊藤さん
IMG_0193.JPG
綺麗に撮る為必死 (≧ω≦。)プププ

伊藤さんの釣果はこちらのブログからどうぞ( ^ω^)_凵 どうぞ
淀川・キビレ・ラボラトリー Ver.2

その後、左右に分かれ伊藤さん2匹追加

僕もなんとか1匹追加のサイズダウン

image.jpg

精神的に疲れる釣りと4時間近く浸かってたのでくたくたです (≧ω≦。)プププ

一旦上がり移動しました。

トップバトラーのM氏が毎日通うポイントに入り1時間足らずでバイブレーションとテキサス1セットのロスト

目の前をヌートリアも通過するしなんかやる気でない。

心折れ、ダラダラしていたら伊藤さんも1バラシのリグ3セットロストで降参したみたい。 (≧ω≦。)プププ

疲れと睡魔でここで納竿しました。 (ॱ - ॱ ๑)


いつもなら2部の釣りに行くのだがすごい睡魔と事故渋滞でやる気も出ず、

コンビニでパン食べてたらそのまま寝落ちしていたようで、

起きたら8時近かったので撤収。


帰りの道中ブレーキ踏んだら足がつるハプニングに見舞われたが無事に帰宅。

家に帰ってからの連絡で朝から昼前に爆釣してたらしいのと。M氏が同じ時間に同じ場所で釣りしてホゲたら

しい情報が。 ( ^ω^ )ペロペロ


日が昇り気温が急激に上がったから釣れるやろうと思っていたら案の定やった(´・_・`)

これ毎年帰ってから思うが、上がる時間がマズメちょい前で、ちょいと待ったら釣れるのわかっているけど、

そこまで体力と気力が持たないのです。 (≧ω≦。)プププ

(  ՞ਊ ՞)<また来月も浸かりに行きますのでよろしくお願いしときます。ははは。







お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。