アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月20日

DIO110に電源付きスマホホルダー取付

DIO110に電源付きスマホホルダーを取り付けてみました。


EANX1256.PNG

以前、交通規制で迂回させられた時に道が全く分からず何回も止まって確認しながら知っている道を
探すのがめんどくさくてスマホホルダー付けたいなぁ〜と思ってました。
それでAmazonみてたらスマホホルダーに電源が一体化している商品でスクーターのミラーの根元からステーで取り付けできるタイプの物をみつけたので思わずポッチってしまいました(笑)
ハンドル固定のタイプは何個も出てくるのですがミラー取り付けタイプは電源無しが多いようで、取り付けステー作ろうか、電源を他から取るか考えてたのですがBarsadoバルサ堂?ってところから出てました(; ・`д・´)

IMG_1017.PNG


取り付けは簡単!?


取り付けは簡単かと聞かれたらカウルが外せるなら簡単です。
ネジを外し引っ張るだけですから。(笑)

ツメを折らないように外したり、傷を付けないように気を付けるくらいなので誰でも✙ドライバー一本あれば
外せます。面倒くさい方はショップに相談したらよいでしょう(;^ω^)

電源の取り方や配線の取り回しなど参考に




前に動画撮ってみたので良かったらみてもらえると配線の取り回しや電源の取り方もわかると思います。
音声がずれてるのは気にしないでね(笑)

有ったら便利な小物


1.ヒューズ付きの電源コード(3Aもあれば良いかな。)
2.アース線をボルトに挟み込む為にY型かO型のギボシ端子
3.圧着ペンチ
4.配線同士をつなぐ圧着端子
5.小さい―ドライバーもあればカウルを外すのに便利です。
*.面倒くさいのを振り切る気合(笑)

くらいです。

配線を束ねるタイラップなどは商品に付属してましたしカウルの中にとおるハーネスやワイヤーと一緒に通せば問題は起きないです。

補足としてライトニングケーブルは20cmもあれば付けられます。僕は50cm付けて邪魔です(笑)
Ⅼ型のケーブルなども有りますので良いものをお探しください。

でわ。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by やすお at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DIO110
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9325477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。