アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月22日

魚は釣れたけど…

どもっやすおです( ´ ω` )ノ

最近タコが釣れ出してるみたいな話をちらほらと耳にするので

タコ食べたいしとある場所へ行ってみた (ॱ - ॱ ๑)

しかしじぇんじぇん当たりすらなく2時間位

投げては巻き投げては巻き

う〜んそんなに甘くない(´;ω;`)オロロン

終いに根掛かりロスト…

眠くなって来たし移動してから仮眠( ˘ω˘ )スヤァ…


日曜日なのであぶさん釣りに来るかなぁ?と思いあぶさんホームへ行ってみた。

流石に日曜日なので車がいっぱい停まってます。

岸ジキも久しぶり

image.jpeg

9時までシャクリましたが海タナゴ?が

刺さっただけ?一応、口と尻尾に針は掛かっていたけど

泳いでたままの真横で上がってきて、全然引かなかったので、釣れた感ゼロ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

写メ撮るのに針外したから縦やけどね (ॱ - ॱ ๑)
image.jpeg

当たりも無く心折れ納竿して家に帰り

もう少しやっていくと言っていたあぶさんのツイート見たらしっかりとシーバスGETしてました︎流石でございますΣ('◉⌓◉')

行き当たり釣行ばかりでなかなか釣れないのに最近は心折れるのも早くなり

体力も気力も続かない…

更に釣れないモードにハマってます。(ヽ´ω`/) げっそり

キビレや太刀魚の季節が来たら釣れる確率上がって楽しめるかな?…

ではまたの釣行で (ॱ - ॱ ๑)



2016年04月12日

2016エソワンGP

どもっやすおです。

ずーーーーーーーーーっとホゲ散らかしてブログさぼってました( ^ω^ )ニコニコ

今年もエソワン行ってきたんすよね。

image.jpeg

結果は安定してホゲましたけど (ॱ - ॱ ๑)

今年は何処にも寄り道せず、居眠り運転しながらやっと到着。

着いてから1年ぶりに会う方達にご挨拶してお刺身やら灰干しサンマなど激ウマな食料を頂き、少ししゃべってから仮眠。

近くの車のエンジン音で余り眠れず、しかも寒いから余計に寝れない(´;ω;`)オロロン

ボ〜っとしてたら受け付けが始まりだしたので受け付けを済ませて、少しおしゃべり。

伊丹さんも到着したみたいなのであいさつし、記念に写真撮らせて貰いました。
image.jpeg

今回のエンジン出場者は170名近い方の応募があったそうで凄い人が多い大会に( ´ ω` )ノ
image.jpeg

開会式も済んで近くの漁港で竿を出したけどまったくアタリなしで暇な時間だけが過ぎる

image.jpeg

数日前に降った雨の影響でめちゃくちゃ濁りが入ってしまい川もカフェオレ…

せっかく日高川まで来たしキビレ釣りたいから川へ移動するも撃沈( ^ω^ )ニコニコ

稚鮎は居てたけどキビレの姿は確認出来ませんでした。

閉会式でのジャンケン大会でも勝てず今回も参加賞のみで毎年安定して同じ感じです。(´゚ω゚):;*.':;ブッ
image.jpeg

image.jpeg

大会関係者の方々お疲れ様でした。( ´ ω` )ノ

最近魚釣れやんからブログ書くの面倒くさいけど、なんか釣れたら更新します(´゚ω゚):;*.':;ブッ

2016年03月13日

ホゲ続きで

どもっやすおです。

先月に引き続き今月もホゲました。( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

どうしたら釣れるんかわからん。

ベイトも見つけられへん(´・ω・`;)

船に乗る練習してジギングでも覚えようかしら (ॱ - ॱ ๑)

来月はエソワンやし頑張りますかね(❁︎´ω`❁︎)

では。

ホゲ続きで

どもっやすおです。

先月に引き続き今月もホゲました。( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

どうしたら釣れるんかわからん。

ベイトも見つけられへん(´・ω・`;)

船に乗る練習してジギングでも覚えようかしら (ॱ - ॱ ๑)

来月はエソワンやし頑張りますかね(❁︎´ω`❁︎)

では。

2016年01月01日

プチ遠征(熊野川河口)に行ってみた。

あけおめ〜。やすおです。

今年の年越し釣行は熊野まで行ってきました。 (ॱ - ॱ ๑)
076.JPG

そうだ、熊野行こう!って感じでなんとなく。

道も知らんし、情報すらないのでツイッターでピンさんにどの道が良いかを聞き

ひろさんには釣具屋を教えてもらって31日の昼ごろ出発((┓^ω^)┛)) ヨイサヨイサ♪

ゆっくりはしりながらどんどん山の方へ車を走らせて行く・・・

道が峠道に変わってくるとだんだんスイッチ入っちゃうんよね(´・ω・`;)

どノーマルの軽やからのぼりとかアクセル抜くと次のぼらないからほとんどブレーキも踏まないし。

前を走ってた乗用車の人もけっこう速度出して走ってたんで3台分くらいあけて走ってても曲がる前につまる。

こういう事書いたら怒る人多いやろうからここからは心の叫びとして書く。

(軽に張り付かれて気分悪かったやろうなと、今更反省してみるが端に停まって道譲ってから

後ろから煽って来る人!!なんなんお前?まっすぐしかアクセル踏めないから詰まってるのにも関わらず煽られてるとか思ってるの?


車って重心移動したらアクセル踏まないと曲がらないのよ。ハンドルで曲がろうとすると
外に膨らむんだよ。
言い訳になるけどこっちは煽るつもりもなく飛ばしてるスピードに着いていきスピードを落としてないだけ。前を走ってる車が減速するたびに距離が近くなってるだけですから。)

しょうもない事書いてすいませんm(__)m





山道走ってるとダムとかってけっこうあるんすね(´・_・`)

黒部 、大迫 、池原 、七色なんてのがありました。バス釣りのプロがテレビや動画で出てくる有名な所みたい。(´・_・`)
004.JPG

024.JPG

016.JPG
池原ダムってバスしない俺でも知ってたりする (ॱ - ॱ ๑)
ボートとか浮いてたけどクレーンとかで降ろすんやろか?道路から水面だいぶあるよね(´・_・`)


あと、トンネルがものすごく多い
008.JPG

007.JPG
同じような景色とトンネルを何個も通って2時間半はしったら出てきました!!

海!!

037.JPG
やっと出てきた海︎テンション上がりました(*´д`*)ハァハァ・・

もうすぐそこやん海。(*´д`*)ハァハァ

海沿いの道に出てナビみたら、釣具屋までまだ30分近くあるみたい(´・ω・`;)

防風林で余り海見えんし、橋のたびに見える海見ながら良さげな所をチェックしてたんやけど

思ってたんと違う(´・ω・`;)

河口って感じしない。流れ込み?

とりあえず釣具屋で聞いてから考えよう (ॱ - ॱ ๑)

20分くらい走ってたらありました。
南紀釣具センター(*´д`*)ハァハァ・・
040.JPG

ちなみに正月営業時間
041.JPG

名前しか知らんかった南紀釣具センターに到着しました。 (ॱ - ॱ ๑)

今はヒラメやらシーバス、ヒラスズキなどが河口で釣れてるらしいです( ^ω^ )ニコニコ

ヒラメ釣りたい。釣ってみたい。

ヘビーSミノーとジグを購入して道順と車停める所を聞いて現地へ向かいます(*´д`*)ハァハァ・・

044.JPG
こんな感じの所です。見た目はええ感じ(*´д`*)ハァハァ・・

店長いわく手前から深くなっているから立ち込めない。河口内側はシーバス、ヒラスズキ
海側はヒラメも釣れますなんて事話してくれました。

すぐ準備してミノー投げてみるが3秒もたたず着底(´・_・`)
めっちゃ浅い…(´・ω・`;)

持って行ったジグも30.40g使いづらい…

しかもベッタベタの凪

ベイトの姿も無し

内側覗きに行ってもベイト無し


気が付いたら真っ暗で何も見えないので一旦撤収(´・ω・`;)

辺り見ても工場の街灯くらいで橋も暗い。

知らん所はどうしたら良いか分からん(´・_・`)

考えてるうちに睡魔で18時頃から寝落ちして起きたら3時頃やった (ॱ - ॱ ๑)

丁度シーバスアングラーがヒラフッコをぶら下げて帰って来ていた(*´д`*)ハァハァ・・

ゴソゴソ準備始めシーバス狙いに出てみた。

射程距離はすべて浅くベイト無しではキツそう(´・ω・`;)

ロングロッド欲しい…

ちょっとヨレが出てる所にバイブを掘り込んでみたら「ゴンっ」ずしっとアタリ ₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

合わせ入れて引き込まれたら外れた(^ω^Ξ^ω^)おっおっお

マゴチとか掛かったんちゃうかと期待したが回収したら
050.JPG
はぃ、デカい鯉のウロコ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

その後ももう一回鯉にスレ掛かりの途中で外れ 。撤収してまた睡眠。 ( ˘ω˘ )スヤァ…

日の出前に起きて再びヒラメ狙うもアタリなし。

地元のアングラーも苦戦してます。

ベイトありきの釣りは毎日行かな釣れんよね。

初日の出撮って気分入れ替えてみる。
055.JPG

その後、バックラッシュしてほどいてから投げたら高切れして、昨日購入したミノーが倍ほど飛んで行った所で納竿(´゚ω゚):;*.':;ブッ

海に御賽銭代わりに納めて来ました。
海汚してすいませんm(_ _)m

帰路に飯でもと思っていたけれど元旦は休みの所だらけ。

もういっきに帰る事にして、もう一つの168を通ってみる (ॱ - ॱ ๑)

タイトコーナーが多くて面白いが道がめっちゃ狭い…対向待しなくてはならない所だらけ
(´・ω・`;)

前の落石で道が半分の所は信号つけてたりする(´・_・`)

でも行きよりちょっと早く家の近くまで帰って来れたのでスタンドで洗車していく事に (ॱ - ॱ ๑)
084.JPG
ぶぃ〜ん(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

洗車機って洗ってくれない所多いすね。
寒いから自分で洗う気0やけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ

よう見たらサビが凄い。

会社に乗って行ったら仕方ないか (ॱ - ॱ ๑)

ワックスみたいなんで落ちるだけ擦ってシコシコしといたが途中で諦めた( ^ω^ )ニコニコ

見た目綺麗ならオケ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

面倒くさがりなんで興味無い物に身体動かないです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

1月の土曜日に休みがあればまた何処かで釣りしたいなぁ (ॱ - ॱ ๑)










posted by やすお at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征

2015年12月13日

海上釣堀の海恵へ行ってきました。

どうも、やすおです。 (ॱ - ॱ ๑)

こんかいは兵庫県にある海上釣堀の海恵(かいえい)へ行ってきました。
008.JPG

高速をひたすら西へ進み、姫路バイパスの中地って所で降りて左折すると、直ぐにあったはずの釣具屋が無い!(´;ω;`)

(  ՞ਊ ՞)<まあ5年も行って無かったら町も変わるわな。ははは。

そのまま直進して今在家東を曲がるのですが、そこにあった釣具屋(たぶんまるは釣具って書いてあった)が大きくキレイになってました。
横にセブンイレブンも付いてて自分の分のエサも調達出来て便利です。

釣具屋の前の道をまたまた西へ進み吉野家のとこ(大江島)の信号を左折。

道なりに進んでいくと海の方まで出られます。ちょいと分かりずらい所もあるので、なぎさ亭でグーグル先生に聞いたら出てきます。

なぎさ亭を右折したら直ぐ左右に駐車場があります。

002.JPG

駐車場に着き渡船を待ちます。今の時期は7時みたいです。時期によって時間が変わるので行く方は前もって調べてもらった方が良いかと。

海上釣堀 海恵のHP

って釣堀の宣伝みたいやけどスッタフでもなんでもないのであしからず。(´・_・`)

船に乗って15分くらいかケツのかゆくなるのを我慢

003.JPG

で家島の湾内にある釣堀に到着。

008.JPG

相変わらずデカい船っす。早いけどケツかゆい。で、釣堀もデカい。(´・ω・`)


案内されるまでブラブラしてるとお土産用のシマアジ発見Σ('◉⌓◉')

005.JPG

どっさりシマアジ入ってます。こんなんがいっぱい置いてある

サックッとクーラーに入れとこうかすら (ॱ - ॱ ๑)


今回は会社の方達と+αで貸切でした。

開始時間が8時なので仕掛けの準備やタナ取りなどで時間つぶし。

めちゃくちゃ寒かった。
009.JPG

タナ取り重りを付けて調整してる時に2人ほど鯛釣れてました。針のキラキラで釣れてしまう朝の確変タイム。(*´Д`)ハァハァ



余程、気温の変化で活性が下がらなければある意味何付けても付けなくても釣れる時間。


真冬の気温低下で鯛が浮かんで凍死?する以外釣れる気がする。

で、開始早々浮きが立つ前にHIT。

010.JPG

手返し良ければなんぼでもどうぞってくらい

011.JPG

5匹くらい釣れたら飽きてくるんすよね・・・もうタイ要らんで。(´・ω・`;)

シマアジ狙うが対面側は釣れてるがこっちは全然

タナを変えても鯛ばかり。(。-`ω´-)

ま、お土産で1匹貰えるしええかと強がっておく。

しばらくすると沈黙タイムでパッタリ釣れやん。

青物放流まだかな?ってまってるのに鯛の放流!


おいおい。鯛はええって。。。


ウトウトしながら青物放流待ち。




放送で青物入れるって聞こえて眼を覚ます。

が、仕掛けを変える前にエサを喰う。自分が。

パンをかじりつつ針と浮きの交換をしてるとブリをどーん!

続けてカンパチどぼどぼ〜!!

早く仕掛け変えないと・・・ははは。

直ぐに2人ほど竿がぎゅい〜んと曲がってます。

面白そうやんか♪

早く釣りたいけど上がるまで絡まるから入れられないしエサ付けて待ってる

タモ入れ終わり、キビナゴ付けて投入するがしーーーーーん。

隣の子の団子にブリHIT。

う〜ん・・・

タモ入れしてエサを鯵に交換

6Mくらいから鯵君ダッシュで潜る!!

そのまま横に走り青物がおいらにもHIT!!!

なかなかええ引きやん♪(*´Д`)ハァハァ

このシーバスロッドにどんだけパワーがあるのか試したくて青物釣りに釣堀きたんよね♪

リーダーにフロロ8号とぶっといライン付けてドラグかなり閉めてガチ勝負できた。

ちなみに竿はアブガルシアのKーRXシーバスの902MMH

リールはレボのビックシューターコンパクト

相手はカンパチ60ちょい

012.JPG

結果はまだまだ全然余裕が残ってて下へ突っ込まれても耐えるし曲がった分、反発で浮いてくるパワーがある。

多少ドラグはジーッジーッと鳴ったがそれ程緩めてなかったしPEが食い込んで切れないか?の方がよっぽど心配になった。

3分も掛からず上がってしまった。想定外のパワーです。╭( ・ิω・ิ)و グッ !

シーバスロッドってだいぶパワーあるって言うかあり過ぎる?材質が変わって最近の竿って軽いし強いし安いのでも良くなりましたね。╭( ・ิω・ิ)و グッ !

感度を上げる事や軽量化の為なのかのマイクロガイドですが、ちょっとちっさくし過ぎちゃうかな?FGノットもキレイに曲がらず短めに組まないとガイドの通りが悪いのが面倒臭い。(。-`ω´-)

今回リーダーにフロロ8号で組んだがガイドは通るけど結束部をガイドに入れ込んでルアーのウエイト載せてフルキャストなんかしたらガイド飛ぶか竿折れるんちゃうかな。

表記以上の太いラインは使わない方がよいですね。使わなければならないならガイドに通らない長さやね。

話が脱線したが青物も1匹で終わりダラダラ釣れやん時間を過ごし終了。( ^ω^ )ニコニコ

017.JPG
(  ՞ਊ ՞)<シマアジはお土産のやつな。ははは。

帰りもケツが痒くなるの我慢かなと思っていたが、座る場所がなく外でフルスロットルの爆風・極寒を我慢して帰ってきました。(  ՞ਊ ՞)<本気で寒いわ。死ぬで。ははは。

018.JPG

重たいクーラーを車へ運び、渋滞だらけの道を何時間も掛けて帰って来ました。運転はしてなかったけど。

で、家に着いたら魚捌く・・・

辛すぎねーかこれ?

眠いし、うちに出刃包丁無いし

包丁切れねーし

ウロコ飛び散るし




釣堀ってアリなん???


たまにはええのかな??


と思いながら刺身喰いたかったし速攻で捌き飯食って残りは今日中みたいな。 (●´)З`)))モグモグ

020.JPG

もう鯛捌くのは当分嫌や。

背びれ刺さると痛いし

二日連続で刺身とかもね・・・

しゃぶしゃぶしたら油が抜けて食べやすいと教えて頂き昆布を探したら家に無く買いに行くガッツも無く

鯛の骨を焼き出汁を取ってみたけど味は良く分らん。( ^ω^ )ニコニコ

ポン酢で食べやすかったけど全部ポン酢味。

美味しく頂きました。(●´)З`)))モグモグ





次回の釣行はまた年末年越しかしら・・・























2015年11月14日

シーバス釣りに行ったが…

どもっ

やすおです (ॱ - ॱ ๑)

シーバス釣りたくて和歌山でも行ったろかなと思っていると地震速報︎

地震あった日に魚釣れた事無いやすおは、和歌山行くの止め (´゚ω゚):;ブッ

結局、大阪ウロウロする事に…


今日は雨も降ってたし風もぼちぼち。

逆からの風ならやる気出してやってたんやろうけど


行きから居眠りしそうな程スーパー眠い。

もはや釣りどころではなく眠い。


一ヶ所目に到着して直ぐに仮眠( ˘ω˘ )スヤァ…

30分のつもりが、1時間半( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…

寝ぼけながら支度してミノー投げに出動(๑•́ω•̀)

2時間近く投げたが「コツッ」ってちっさいあたりが1回だけで


乗せることも出来ず撤収。ショボ━(´・ω・`)━ン

ツイッターでお世話になっているグレムさんが最近良く釣ってる所へお邪魔しよかとさらに南へ移動する。


到着すると雨も上がりどんどん明るくなってきた。

潮が当たっている所を端から探りながらボイル出ないか待っていたがまったく出ない( ´;∀;) ブハァww


回遊待ちってシンドイ(ヽ´ω`/) げっそり

河口まで打ち歩いてノーバイト

ミノーって難しい…魚居ない?

ちょっと沖の方で鳥が潜ってるからベイトは居るんやろうけど届かない(。-`ω´-)

で、メタルジグ投入(´・ω・`)なんか毎回メタルジグ…

今回はスロージグってのを前回購入してたので試してみたかったので、余り使わないバイブで地形チェックしてからジグを使ってみた (ॱ - ॱ ๑)


ゆっくりとヒラヒラ落ちるジグで引き抵抗もそれ程なく使い易そうだ。

やる気無い位でしゃくり上げフォールで喰わす感じで自分に合ってる╭( ・ิ౪・ิ)و グッ !

あちこち投げ倒してたら潮目が射程距離に︎

潮目奥10mに着水し、着底後10回位しゃくり上げてフォール途中に「ドーン」(^ω^Ξ^ω^)おっおっお

ええあたり方や(*´Д`)ハァハァ


ガンガン引きよる(*´Д`)ハァハァ


デカいシーバス釣れちゃったんちゃうか?(*´Д`)ハァハァ




ん?なんで上に上がって来ない?


シーバスちゃうの?


なんやら下へ下へと潜る(´・_・`)


お友達のエソでもシーバスでもない。


あんた誰?


近寄ってきた時にチラッと黄色く見えた!(O_O)


あ〜。ツーバスか(o゚ω゚)チーン


久しぶり過ぎて引き忘れてたわ。ははは。


ちっこい癖に結構引くし、楽しいな╭( ・ᄇ・)و グッ !


タモ入れようとすると下に潜る面倒なやつ (≧ω≦。)プププ


抜けるサイズだが一匹目やし慎重になったがな (≧ω≦。)プププ

で、上がってきたブツは

image.jpeg

フック2本とも口に掛かってたからバレる事無い感じでした。

後で測ったら40でした (ॱ - ॱ ๑)

image.jpeg

連続して釣れたらもっと楽しめたのに、また写真や、ツイッターしてたら潮目と共に居なくなりましたとさ (´゚ω゚):;ブッ

最近ジグ以外で魚釣れない…

ミノーで釣りたい…



最後にグレムポイントを教えて貰ったので回ってみたけど不発 (≧ω≦。)プププ

そんなに甘くない。

ホゲずに済んだので納竿しました。


また向かい風の時にお邪魔させてもらいます。

グレムさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

家に帰って解体したらツバスサイズの切り身で (´;ω;`)オロロンオロロン

でも予想外に美味くて速攻なくなりました。

image.jpeg




2015年10月25日

タチウオ釣りたくて

どもっやすおです (ॱ - ॱ ๑)

無性にタチウオ釣りたくてまた行ってしまいました(´・_・`)
ぶつぶつ言われましたけど…

昨日は釣具屋も激混み、足場の良いところも竿出すところ無し(´・_・`)

ウロウロして竿出すと隣の人が掛けたが、上がってきたのはF2(´・ω・`;)

しかも続かず…

仕方なくテトラの外向きへ移動するも爆風過ぎて仕掛けが糸ふけで沈まないは直ぐに足元まで戻されて釣りにならない (≧ω≦。)プププ

更に奥の堤防まで歩き風上に投げラインを操作してもなかなか沈んでくれない位の爆風と
波(´・ω・`;)

仕掛けが馴染むのは自分を通り越しだいぶ経ってから…

ケミの灯りがうっすら分かる位しか沈まないので3mも沈んでないかも

おいらの仕掛けはフロートリグ使ってるんでシンキングに換えれば良いのだが爆風過ぎて、いや、面倒やから換えない (ॱ - ॱ ๑)

ちなみにこんなリグ
image.jpeg
オフセットフックは細軸のストレートを交差させて付けると良く刺さるお (ॱ - ॱ ๑)

ちなみにフロートを蓄光させると噛まれてライン切られます。 (ॱ - ॱ ๑)

餌使う釣りの時はいつもコレ。
多分、1噛みで刺さってるんちゃうのって位
楽に乗せれます。

で3投目の流しで誘いかけたら「ガツッ」って
きた︎
慌てず2回目の当たりで合わせやると竿に重みが伝わり乗ってるのが確認できる。

引き具合で小さいのも分かってしまう…

上がってきたのはやはり小さいF2.5
image.jpeg

直ぐに袋に入れて同じ棚まで落として行く途中で餌の蓋直してたらラインが爆風で一気に出てライントラブル(´・ω・`;)

しかも雨が降って来る…

直してたらビショビショになると思い回収して片付け車へ退却することにした(´・_・`)

車の中でライン直してたら雨と爆風が更に強くなってしばらく待機。

雨が止んできたのでもう一度出るかサイズup狙い移動するか悩んでみたが移動する事にしてみた(´・_・`)

何ヶ所か寄って話を聞いてみたが釣れてもF2.5らしい。

最後に貝塚まで下り覗いてみたが余りの爆風で1人も居ない 。
そりゃ4段目まで潮被る荒れ具合で夜中に竿出してるやつ居らんわな。 (≧ω≦。)プププ

道具おろす気にもならずそのまま車へ撤収して朝マズメまで寝るが起きたの7時(´・ω・`;)

風も強いまま…

車から降りることなくそのまま帰りますた (ॱ - ॱ ๑)

来月は久しぶりにシーバスしてホゲたらタチウオに浮気かな (ॱ - ॱ ๑)

ではまた来月。


2015年10月04日

ベアリング交換からの貝塚へタチウオ狙い

どもっ。やすおです。

久しぶりに魚釣れました (≧ω≦。)プププ


昨日チビの運動会が終わり、ボ〜ッとしてたらヘッジフォッグからベアリングが届いてすかさず交換作業に入ります (ॱ - ॱ ๑)



中身はベアリング2個、ツール、オイルです。


image.jpeg


まずスプール外してベアリング外し入れ替えなのですがピンが付いてるのでツールを使い押し出します。(´・_・`)


image.jpeg



反対側はベアリングのストッパー(針金みたいなの)をちっこいマイナスドライバーなどで外してからベアリングを抜きます。


image.jpeg



外れたら入れ替えて、外した針金を戻して終了 (ॱ - ॱ ๑)


オイルも一滴ずつ刺しときました。


で、



投げたくなりますよ。当然 (≧ω≦。)プププ



嫁の顔色伺いつつ、用事を済ませて夜から出掛けました (≧ω≦。)プププ



貝塚へ着くのが11時過ぎる感じだったので、餌釣りもしようとマックス二色の浜店へ寄る事にしました(´・_・`)


赤いキビナゴとナイロンの仕掛けとケミを1個ずつ購入。
ワイヤー好きでは無い(´・_・`)



現地に到着して堤防あがったら電気ウキだらけ (≧ω≦。)プププ



ちょいと間隔が開いてるところに入らせてもらいます。



1時間以上反応なし。周りのウキも全然(´・_・`)



棚を小刻みに変えたり、誘いを入れてやっと当たりが出る。



食い込むのをまち合わせたら針の上で切られた (≧ω≦。)プププ


残りの仕掛けに変えてまた当たるのを待ち、30分後にまた合わせ切れ( ^ω^)おっ
ナイロン仕掛けアカンね。



仕方なくワイヤーリーダーを使って仕掛け作ることに…


コレが調子良く即アワセ対応だったので直ぐに掛けてキャッチするも、今度はリーダー持ちながらクーラーを開ける前にテトラの穴にポチャン( ^ω^)おっおっ




気を取り直しキャストするも1時間当たり無し。




次に掛けたのは魚挟むやつ持ってるのに素手で握り締めたった (≧ω≦。)プププ


3匹目、4匹目はちゃんと使いました。




でも4匹目をクーラーに入れる時にフラついて、またテトラに落とす︎しかも横に置いてたタモごと。( ^ω^)おっおっおっ



(  ՞ਊ ՞)<今日はなんて日だ︎。ははは。

靴忘れてサンダルだったからか?

まぁ、ブツブツ言いながらタモを救出してたら明るくなって来て、餌釣りの反応も無いし、ワインドなんぞしゃくり出したが不発。

ウキ釣りも釣れてる方が居なかったし状況悪かったんかな(´・_・`)

当たりもちっさかったし…

タチウオは辞めて、最近釣れてると聞いたツーバスとサゴシ狙いに変更してジグをしゃくります (ॱ - ॱ ๑)

向こうの方でツーバスヒットしてるのが見えて、テンション上がったがこっちは異常無し(´・_・`)

で、さっきのツーバスは抜き上げてそのままテトラに落としてますた。仲間やな。└(^ω^)」ワッショイ♪

1時間頑張ってみたが疲れたし、携帯落とす前に納竿しました 。

本日の釣果はタチウオ2匹ゲットでした。ショボぃ (≧ω≦。)プププimage.jpeg

骨と皮は揚げて喰うべし!と先生に言われてたので揚げてみた (ॱ - ॱ ๑)
image.jpeg

2015年09月13日

沖堤防へ

どもっ。ホゲまくりのやすおです (ॱ - ॱ ๑)

台風の影響でタチウオの釣果が殆ど出てないけど武庫一へ行って来ました。

去年は2時間前くらいには大渋滞してたのに、到着したら誰も居ない(´・_・`)

image.jpg

結局駐車場が開いたのが4時で船が出るのが5時と言うなんだか調子狂う感じ(´・ω・`;)

取り敢えず1番船乗って夕方釣果があった5番へ降りてみた (ॱ - ॱ ๑)

既に明るくなって来てて、暗いうちに餌釣りもしようと買った餌も使わずジグ投げ始めるが当たりの無いままの時間が過ぎる(´・ω・`;)

渡船屋のホームページみたらサゴシが朝一回ってたと書いてあったが、そんなん有りませんでしたけど…

ジグ投げてても流れが効いてる所と無い所が
中層に出来てて境い目をシャクるも異常ナシ


色々試すも全然…

非常事態のサビキまで投入するも…


ベイトのイワシはたまに寄っていて引っかかるんやけど魚付いて無いみたい。

image.jpg

去年は明るくなってからの方が釣れたけど、まだ群れが入って無いみたいですね(´・_・`)

来月になったら普通に釣れるんちゃうかな…知らんけど (ॱ - ॱ ๑)

来月からはシーバスしつつタチウオやろかな。

ホゲ続きで魚の釣り方忘れたからボチボチ釣りたいが、釣らせて貰えるやろか?

また来月その日の気分で釣りします。

では、また来月( ´ ▽ ` )ノ
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。