アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2018年01月24日

暗号通貨の方は、、、 (下げ、かぁ(T_T))

最近はFXの方ばかりになって、仮想通貨について書かなくなったのは、今、大きく下げているから。(^^;)

なんか もしかしたら最高値のときに利益確定しておけば良かったのだろうか?
と思ってしまう。最高値のときなら¥+25万の大きな利益になっていたのでねぇ。
今は下がって¥+16万くらいかな?
ちょっともったいない。

いや、逆にICOのためにEtheruem買い増しするか。
っていうかEtheruem、思ったよりも下がらないな。 ¥9万@ETH未満まで下がると買いやすいのだけれど。
でも今のうちに買い増ししておいた方が良いのかな??

あと、先日の初ICOで送金した Etheruem 0.5 ETH、
結局、1/13 12:54頃 送金開始、1/17 6:04頃 着金と3.5日間もかかってしまた。
かなりかかり過ぎだな。
で、ICOの中継をしてくれているブロックチェーンラボ様に再度、送金完了したので返金の送金の依頼はしておいたけれど、いつ戻るかわからんな。(また数日かかるか。)

先日の Coin checkからBinanceへの Bitcoin 0.05 BTC の送金、10分かからなかったのに。

ICO案件も情報はいっぱい来ているのに、Etheruemが無いから買いに行けないんだよなぁ。もったいないか。
FXで資金使いすぎているから仮想通貨に回せないのがちょっちイタイ。
それとも思い切って仮想通貨の方資金増やすか?
悩みどころ。

あと、、、確定申告も書類書かないとなぁ。(^^;)
去年まではきちんと1月中旬くらいには自力で書類準備できていたののに。
今年は未だに全くの手つかず。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 02:04| 仮想通貨

FXトレード、元に戻ってしまった?

先週のFXトレードでは酷い惨敗だった上に1/20早朝の最後でリアル口座のSBI FX TRADE証券さんとデモ口座のDMM FX証券さんの両方で含み損を抱えたままで先週のトレードは終了。
両方とも大きくマイナス。 せっかく、1月前半で先月学んだ手法で大きなプラスにできていたのに。

そして今週、昨日 1/22は上昇になってくれたのでなんとか2つのSBI FX TRADEとDMM FXの両方の含み損はプラスで解消できた。

ただ、その後のトレードがうまく行かず。 手法ではエントリ見送りに思えたので元々、エントリしない日ではあったのですが、ついついちょっとだけエントリしてしまった。(^^;)
まぁ、いい加減なエントリだったけれど、1/22はなんとかプラスで終わることはできた。
SBI FX TRADE証券さんのところで 約¥+80 (+0.8 pips)
DMM FX証券さんの所で約¥+1200 (+12 pips)。

そして今日は、、、
20180118_0119_0122_0123_USD-JPY_range_chart.jpg
20180118_0123_USD-JPY_range_chart.jpg
ヨーロッパタイムのボラはあるんだけど、NYタイムになってボラが少ない、、かな?

昨日 1/22もそうだけど、USD/JPYの値動き、上がって下がってでキレイじゃない変な動き。
狙いにくいチャートです。

今日は嫌な予感でデモ口座のDMM FX証券さんの方のみでエントリにしていたら、4日連続、損切。。(T_T)
ってか2回まで やのに。。
ついつい、そのままエントリ繰り返して練習になっていないな。
薄利でのスキャルピング多用して、、って元の悪いトレードやん。(T_T)

今日のDMM FX TRADE証券さんの所で、大きなマイナス、そしてまたまた損切入れなくなって大きな含み損。
ダメ過ぎやん。

SBI FX TRADE証券さんの方も少しだけエントリしてしまったが、こちらは薄利ですぐに離脱してひとまずマイナスにはならずにいる。  が、大きな利益取れたはずのところをみすみす見逃してしまっている。。

きちんと今までのトレードを検証して新たにルール決めて、ルール通りのトレードにしないと。
このままじゃまたダメな負け組トレーダに逆戻りなんだからやらないと、、と思いつつ、時間が無い。(T_T)

あと、先日からクロスリテイリング様のところで、新たな商材のLanding pageが。
私が今も一応学んでいる途中のMAX岩本さんの新たな商材、1秒での判断で年間5000万を狙えるトレード手法!という、なかなかな内容で、ちょっと見てみたら、今私が行っているMAX岩本さんのデイトレMAXに近い形の手法です。

デイトレMAXでは移動平均線のEMAのゴールデンクロス、デッドクロスでエントリ、イジェクトを行うもの。

今回の新たな商材の方は、平均足スムーズドという平均足を用いてトレンド転換を判断するもの。
移動平均線よりも騙しが少ないのかな?という感じです。

そして一番注文くしたのが主な通貨ペアの強弱判断を自動で一瞬でリアルタイム表示されるツールがあるということ。
表示しているチャート通貨ペアだけじゃなく主な通貨ペアの強弱判定を自動表示。
例えば、 EUR > GBP > USD > AUD > JPY とかいうような形でどれが最強で、どれが最弱なのかが一目瞭然。
この例なら最強のEUTと最弱のJPYの組み合わせの EUR/JPYのペアでトレードを行えばトレンドが出やすいので利益を出しやすい、ということ。
どうやって判定しているのだろう。。

まぁ、もうトレード商材は買わないけれど。興味はおおいにあって見てしまった。(^^;)

でも、これを見て、昨年末学んだトレード手法はUSD/JPY専用の手法だったんですが、その手法と共に、デイトレMAXでもやることになる、通貨ペアのどの組合せがベストなのかを常に確認してからトレード開始するべき、ということもやるべきだよなぁ。 いつまでも USD/JPYのみでは利益出せなくなるし。

明日、もう少し考えてみよう。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 01:19| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール